2018年06月11日

【三豊の産直】花とお惣菜!詫間の良心市

 こんにちは、ショウタロウです。

 今回は良心市たくまをご紹介いたします。
 お店は荘内半島を巡る県道沿いにあります。
IMG_0913.JPG

 お店に入ると…外から見るよりも広いですね。結構奥までありますよ。
全景.jpg

 取材したのは5月末でしたが、旬のハチクやそら豆が並んでいました。旬にしかないものってちょっとワクワクしますね。
 野菜.jpg

 こちらも旬の梅とびわ。
 梅・びわ.jpg

 奥の冷蔵コーナーに行ってみると…お肉コーナーには香川のB級グルメ骨付鳥も!
お肉.jpg

そして、隣の魚コーナーには地元詫間沖で獲れたメバルやカワハギも並んでいます。
お魚.jpg

 こちらが店主の香川正芳さんです。突然お邪魔したにも関わらずにこやかにご対応いただきました。
香川さん.jpg

ショ:こちらの産直の売りってなんですか?
香川さん:う〜ん、そうですね〜花とお惣菜ですね。

 そうなんですね!そういえば入口を入って左側には切り花コーナーがありました。
花.jpg

 えっ!?80円!?
花2.jpg

 こちらは100円!だいたい500円ぐらいまでの価格帯でたくさん販売しています。
花3.jpg

さてさて、お惣菜は…?おぉっ、確かに色々ありますよ。キスの三杯酢や赤魚の煮付け、イカとちくわの煮物など…家庭的なお惣菜がいっぱいです!お惣菜類は10時過ぎ頃から販売されるそうです。
 お惣菜.jpg

 ばら寿司やパンも。
 ばらずしなど.jpg

 釜揚げが美味しいと評判の七福さんのうどん玉もあります。なになに…ここで買って袋についている紙を集めて七福さんに行くと嬉しいサービスがあるのですね!
 七福のうどん.jpg

 ふと、目を上げるとお店の天井には数々の風鈴が…これからの季節にはいいですね。
IMG_0664.JPG
 お菓子類なども豊富に販売しています。

 地元の味と花を楽しめる良心市たくまにぜひおでかけください!
IMG_0910.JPG

⬛良心市たくま
 営業日 毎日(年始3日間以外は営業しています) 
 営業時間 8:00〜18:00
 住 所 三豊市詫間町詫間680番地11(地図はこちら
 TEL 0875-83-8262

ありがとうございました!
posted by ほんまモンリポーター at 01:00| Comment(0) | ⇒(産直) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする