2018年07月12日

比地大駅横にラーメン&骨付鳥、そして夜は○○屋さんの「一心」オープン!

こんにちは、ショウタロウです。

先日、比地大駅のすぐそばにラーメン&骨付鳥のお店がオープンしたとのことで早速行ってきました!

場所はこちら!左側に見える黄色い看板が今回お邪魔したお店「一心」さんの看板です。比地大駅から徒歩30秒ぐらいでしょうか!?
IMG_2507.JPG

こちらがお店の外観です。モノトーンに近い上品な感じですね。
IMG_2505.JPG

お店に入ると…え、ラーメン屋さんですよね??
IMG_2478.JPG

大丈夫!間違いなくラーメン屋さんでした。どうも夜は居酒屋さんになるようです。のちほどメニューをご紹介します。
IMG_2487.JPG
 カウンターとその向かいには左側にテーブル席が2つありました。
 さらに、もう少し奥にはいると、テーブル席と…
IMG_2480.JPG

IMG_2499.JPG
その向かいに小上がりの席がありました。全部で30人ぐらいは座れそうですね。

さてさて、それでは早速ラーメンを頼みましょう!
IMG_2483.JPG
色々ありますが、ここは一番右上にある「塩らーめん」でいきましょう!

お、早速塩らーめん(800円)が運ばれてきました!おにぎり(180円)もつけました。
IMG_2490.JPG
透明なスープにチャーシューと煮卵、メンマなどが浮かんでいます。いいですね〜ここからさらにチャーシュー、煮玉子、バターの追加もできますよ。

では、いただきます!
IMG_2494.JPG
う~ん、あっさりしつつ、鶏のだしがしっかり効いたスープがいいですね〜

IMG_2498.JPG
 チャーシューも脂部分はプルプル、身の部分はしっかりしていて食感もあわせて楽しめました。煮玉子も含めてあっさり味のスープにはぴったりですね。写真撮り終えた後は、美味しく一気にいただきましたよ。次はしっかりお腹を減らせてセットメニューにも挑戦します!

 さてさて、夜のことについてもちょっと触れておきましょう。
 夜は居酒屋になるということで、お店の方にお願いして夜のメニューを見せていただきましたが、かなり豊富でした。

 お店の看板にも書かれている骨付鳥をはじめとしたおつまみメニュー…
IMG_2501.JPG
IMG_2502.JPG

そして、お酒などのドリンク類…
IMG_2503.JPG
y.jpg
 このドリンク類がかなり豊富で、カクテルなども含めるとざっと数えたところ80種類はありました。みんなでいろんなお酒を楽しめそうです!

 なによりお店は駅のすぐ近くですから、電車が利用できる沿線にお住まいの方にもとてもいいですね〜

 今のところ定休日はなく今後決めていかれるそうですが、お昼のらーめんか夜のお酒のどちらか、ぜひお楽しみにお出かけください!
IMG_2506.JPG

⬛一心  
住所:三豊市豊中町比地大1080
  (地図はこちら) ※7月9日現在、以前あったお店(スプラッシュカフェ)の名前が出てきますので、ご注意ください。
電話:0875-23-6850
営業日:現時点では無休(定休日をどの曜日にするか検討中)
営業時間:昼11:00〜15:00  
     夜17:00〜23:00(LO22:30)

ありがとうございました!



続きをチェック!!
posted by ほんまモンリポーター at 07:57| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする