2019年04月11日

こんもり&ふわっ!「香川焼き」のお店がオープン!

 こんちには、ショウタロウです!

 30年以上豊中町で愛されてきた豊中町の「たこ一」さんが営業されていたお店が、先日新しくなってオープンしていましたので、早速お邪魔してきました!

 お店の名前は「鉄板王」です!強そう!
 IMG_5097.JPG

 IMG_5101.JPG

 IMG_5098.JPG
 ふんふん、お店としてはやっぱりたこ焼き、お好み焼きなどがメインのようですね。ポテトやソフトクリームもありますよ。

 …ん?
 IMG_5100.JPG
 そりゃ、やっぱり「香川焼き」です!一つお願いします!
 しばらく待って…

お店の方:「お待たせしました!」
ショ:「お店の中でいただいていいですか?」
お店の方:「どうぞ!」

 そうなのです、持ち帰りがメインのお店ですが、店内に4〜5席ほどのカウンター席があるので、そこでいただくこともできます。
IMG_5076.JPG
 「香川焼き」のマヨネーズありです。いいですね〜なんだかひまわりのよう。あっ、マヨネーズなしも選べますよ!

IMG_5077.JPG
 こんもりしていて美味しそう!はいっ、いただきま〜す!!

断面.jpg
 キャベツ、豚肉、そしてうどん!ぱくっ、と…おおっ、ふわふわしていておいし〜

 お店のご主人安藤聡志さんにお話を伺いました。
安藤さん.jpg
ショキャベツがふわふわしていて美味しいですね。そしてソースもいいです!」
安藤さん「キャベツは蒸してから使っているんですよ。ソースは有名メーカーのものに一手間加えてお出ししています。」
  
 なるほど〜あ、お話している間にもたこ焼きを買いに来られたお客さんが…
 お店は安藤さんお一人で経営されているので大忙しです。でも、そんな中でも「今日はあたたかいですね〜」というようにお客様に声をかけられているのが印象的でした。なんだかいいお店になりそうな予感!際に取材時はまだオープンして1週間でしたが、ほぼ毎日のように来られている地元の方もいらっしゃるそうですよ!

 そういえば、お店の壁にはこんな文言が書かれていました。
IMG_5097.JPG

 「食とは人を良くすること
  食で笑顔を造り
  食で活力を創造する」

 一人での経営、そしてまだオープンして間もないこともあって、お客様をおまたせしてしまうこともあるそうですが、真摯な思いをもってチャレンジされている安藤さん。応援していきたいと思いました!
 美味しかったです、ありがとうございました!今度は広島焼きかたこ焼きいただきに行きますね〜

IMG_5102.JPG
 (窓に貼られたメニュー。鉄板の上だとより、こんもり&ふわっ具合がわかりますね!)

⬛鉄板王
 住所:三豊市豊中町比地大2667-2(地図はこちら
 営業時間:11:00〜記事がなくなるまで
 定休日:月曜日
 電話:090-7145-5874
    ※接客中などはでられないこともあるそうですので、ご承知おきください。

ありがとうございました!

posted by ほんまモンリポーター at 01:00| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする