2019年10月20日

木のおもちゃでハロウィンパーティー!

 こんにちは、ショウタロウです。

 先日、旧財田上小学校(三豊市財田町)にある「木のおもちゃと子ども家具工房 なかよしライブラリー」さんの製造工場にお邪魔したころ、とてもかわいらしいハロウィンのおもちゃを見せていただきました。早速ご紹介します!

IMG_2227.jpg
 こちらは月の舟にのったおばけたちの「ゆらゆらお月様」。うまくバランスをとりながらのせないとコロンと落ちちゃいますよ。

IMG_2232.jpg
 こちらは「かぼちゃの馬車」。この中に動物たちが乗ることもできます。
 こんな感じです!
かぼちゃの車.jpg

IMG_2230.jpg
 右がハロウィン企画のフランケンシュタイン「フランケンロボットくん」です。フランケンでもやっぱりかわいいのが、なかよしライブラリーさんならでは、ですね。

IMG_2238.jpg
「ジャック・オー・ランタン」中に電気式の小さなランタンが入っていて、このまま吊り下げることもできます。

IMG_2233.jpg
 こちらは…??シルエット?? 2種類ありますね。

IMG_2234.jpg
 これは…おばけですよね??裏返してみると…

IMG_2235.jpg
 やっぱり、おばけでした!ほかは…?

IMG_2236.jpg
 あ、いろんな顔のおばけがいますね。
 実は2つずつのペアになっています。そう、これは「おばけの神経衰弱」なのです!
おばけの神経衰弱.jpg

 これらの商品は、ハロウィン期間限定の商品で販売は10/27まで!だそうです。
 興味のある方は、オンラインショップへGo!(こちら
 トップページから「木のおもちゃ」をクリックして御覧ください!

 木育など木に対する熱い思いをお持ちの取締役・濱田さんとお話していたら、クリスマス限定の商品の一部をこっそり(?)紹介してくださいました。
 浜田さん.jpg
 (濱田さん。今回写真撮り忘れたので一昨年のお写真です。すみません!)

 その商品がこちら!!
 IMG_2248.jpg
 マッチ箱…??

 開けてみると…








 「あ、見つかっちゃった!」


IMG_2249.jpg

 おお、マッチ箱のサンタさんですか!
 すごくかわいいですね!!

 いやあ、私のようないい歳したおじさんが「かわいい」連発でお恥ずかしいですが(^_^;) ほんとに上品なかわいらしさのある作品ばかりで、お子様だけでなく大人の方へのプレゼントにもぴったりだと思いました。実物をご覧になりたい方は平日の17時までに財田町の工場に行けば見せてもらえるそうですよ(念の為お電話してから行かれると安心です)。
 なかよしライブラリーさんでは、他にもいろいろな商品の開発が進行中らしいです。またご紹介しますね〜

⬛なかよしライブラリー(オンラインショップはこちら
 製造工場:香川県三豊市財田町財田上726
 お問合せ先:0887-52-9773(平日9:00〜18:00)

ありがとうございました!



posted by ほんまモンリポーター at 01:00| Comment(0) | みとよのすごいモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする