2019年12月21日

みとよほんまもんゲストハウス探訪♪ 建材屋さんの手がけるゲストハウス泊RUTTO

こんにちは、ひとみです🍀



インテリアコーディネーターでもある私が、三豊市のゲストハウスを紹介させていただく、みとよほんまもんゲストハウス探訪



今回ご紹介するのは、「泊RUTTO」   

三豊市にある株式会社喜田建材が展開しているゲストハウスシリーズです。


グループ全体でみると創業100年を超える喜田建材は、建材に留まらず、不動産事業や、工務店の紹介、雑貨、イベントなど、地域に密着して暮らしに関わる様々なもの提案されています。



IMG_0077.jpg
11月に行われたくらしの遊園地は、入場者5000人の大人気のイベントです。



IMG_3772.JPG


IMG_3761.JPG

喜田建材の窓口となっているDEMI1/2。
点在しているゲストハウスのフロントにもなっています。
こちらで旅の情報やお土産もGET





そんな建材屋さんがなぜゲストハウスを!?




泊RUTTOの最大の特徴は「泊まれるショールーム」




建材を扱う喜田建材が、空間づくりを手がけ、実際に「暮らし」を体感することで、
建材が使われた空間を見ることができ、部材の質感や使用感を実際に試すことができます。


「泊RUTTO」には、


土地、材料、インテリア購入、宿泊場提供 マルっと全部!! 喜田建材が手がけているという意味もあるそうです。




▪️和モダンと現代アートを融合した唯一無二のラグジュアリーゲストハウス「TSUSHIMA」

▪️ブルックリンスタイルのスペシャルゲストハウス「COTON」

▪️メゾネットタイプの「ARIAKE」

▪️駅近でビジネスにも使える「MINO」


IMG_0710.jpg



現在展開されているのは4つ。施設の数でいうと7つ。
それぞれにコンセプトを持ち様々なシーンや、使用される人数によって選ぶことができるようになっています。


どのゲストハウスもさすが!!
インテリアの隅々までこだわられています。



全ての施設が一棟貸しになっているので、家族や恋人、気のおけない仲間とともに
暮らすように非日常な日常を過ごすことができるのです




今回のゲストハウス探訪では4つのゲストハウスのうち、三豊にある「TSUSHIMA」「stylish house」

を詳しくご紹介させていただきますね




こちらのブログを読んでご予約いただいたお客様には特典もご用意していただけるということなのでお楽しみに〜




また、これらの施設は、お泊まりのお客様がいらっしゃらないときには、ショールームとして見学させていただくことも可能だそうですよ。



詳しいことは 泊RUTTO HP
見学のお申し込みは、お申し込みフォームにて受付中です。











posted by ほんまモンリポーター at 18:40| Comment(0) | 番組紹介!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする