2020年03月05日

みとよほんまもんゲストハウス探訪  「Kanran」

こんにちは、ひとみです🍀


インテリアコーディネーターでもある、私がご案内する「みとよほんまもんゲストハウス探訪」


今回は広大なオリーブ園の中にある「Kanran」のご紹介です。



こちらのゲストハウスのオーナーは、三豊市内で一棟貸しのコテージを運営する合同会社フィネストラ。
以前には、山郷に佇む隠れ家的ゲストハウス「トワール」、美しい絶景を眺められる「燧」をご紹介させていただきました。




「フィネストラ」とは「窓」を意味する言葉で、現在4棟展開しているフィネストラのゲストハウスは、それぞれにその地域性を生かしたコンセプトが設けられています。どのゲストハウスにも大きな窓があり、「窓からみえる景色」がひとつのキーワードとなり、非日常の空間の中で過ごす滞在そのものを楽しめるものとなっています。



Kanran のコンセプトは、 -Hygge dig i SETOUCHI-

デンマーク語で「心地いい場所」を意味する”HYGGE(ヒュッゲ)”の名の通り、ここでの滞在は瀬戸内のヒュゲな時間。
700本のオリーブに囲まれて、特別な時間になることでしょう。





Kanran -Hygge dig i SETOUCHI-



美しい瀬戸内海を臨む広大なオリーブ農園





園内にはフロントも兼ねた絶景カフェもあります。
オリーブ園で取れる、オリーブを使ったメニューや、お土産も魅力です。





オリーブに囲まれた一本道を登って見えてくるのがKanran



IMG_2620.JPG



オリーブ園の中でも一番小高い丘の上に2棟並んであります。
お友達家族や2世帯での利用にもぴったりですね。



IMG_2641.JPG




中にはいると、海に向かって開く、大きな窓。



IMG_2623.JPG


窓の外はゆったりとしたウッドデッキがあります。



IMG_2635.JPG


オリーブ園の向こうに臨む海を独り占め


Kanranは東に向いて建っているので
朝日が気持ちいい。



このひろいウッドデッキに出て
朝ごはんや
ヨガなんて気持ち良さそう


IMG_2624.JPG



美しい景色を際立たせるように、燧と同じようにシンプルな空間。
インテリア好きのオーナー様が揃えた家具も素敵です。




IMG_2622.JPG




アイランドキッチン。



IMG_2638.JPG


コンパクトに必要なものが揃えられていて、
みんなでワイワイ
お料理するのも楽しいですね。



IMG_2639.JPG



お部屋の横にある押入れのようなベット空間。




IMG_2626.JPG



ここにも、さりげなくオーナー様がアートや雑貨を飾っています。




IMG_2633.JPG



閉めるとこんな感じ。秘密部屋っぽ感じ。ワクワクしますね。


IMG_2631.JPG



水回り



IMG_2629.JPG




IMG_2628.JPG


これからオリーブ園はさらに規模が広がり、体験メニューも色々と考えられているそうです
丸1日、ゆったりと、楽しめそうですね。




合同会社フィネストラ  


住所   香川県三豊市詫間町大浜甲2144−4
TEL  0875-83-5651

Kanran

HPは こちら
予約は こちら



まだまだ三豊の素敵なゲストハウス探訪は続きます。


これまでのゲストハウス紹介はこちら





posted by ほんまモンリポーター at 13:55| 香川 | Comment(0) | 番組紹介!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする