2020年04月27日

こんな時こそお花を送ろう♪母の日にもぴったり💐 luce botanix

テイクアウト三豊
〜おうちで食べよう2020春〜

テイクアウト三豊、お店一覧はこちら


こんにちは ひとみです🍀


まだまだ自粛の出口の見えない毎日・・・
会いたい人にもなかなか会えず、寂しい思いや心配を抱えている方もたくさんいらっしゃると思います。


こんな時だけど
こんな時だからこそ


人との繋がり大切にしたいですよね



会えなくても
相手を思う気持ちは伝わる・・・・


そんなことを実感できた素敵なお店のご紹介です




「大好きなあの人にお花を贈りませんか?」



IMG_1589.jpg



詫間町にある、luce botanix(ルーチェ ボタニクス)



66119975_2521261144591010_6938804912645996544_n.jpg


以前の紹介の記事はこちら



66015572_2521261081257683_2002300408931811328_n.jpg


普段ならインスタ映え抜群の可愛い店内に、雑貨やお花たち。大人気の父母ヶ浜にも近く県内外からお客様で大人気のショップなのですが、なかなかこんな時にはお店に行くこともままならない・・・・


「大変ですよね・・・。」


思わずでた私の言葉に帰ってきたのは、明るい言葉



「でも、たくさんのお客様に元気をいただいているんです



今回の騒動が始まってからお店のSNSにはたくさんの、お店のことを心配したり、励ましたりするメッセージがたくさん届いているそう。
そんなお客様の声に力をもらっているという、オーナーのみほさん。



励ましの声だけでなく、



「ゴールデンウィークに会えなくなたお友達にお花や雑貨を届けたい。」


「県外の病院で働くお母さんが心配だから、お花をと届けたい。」




こんな時だからこそ、会えない大切な人に気持ちを届ける注文がたくさん入っているそうです。




贈り物って、誰かのためを思ってするもの。
そんな温かな気持ちに触れられて、自分まで感動させてもらえていると教えていただけました




今luce botanix の店内は生き生きとしたお花たちで溢れてます
これまで、ドライフラワーがメインだった、店内に新しく加わったお生花たち。



IMG_1590.jpg


通年なら、春は全国の花農家さんにとって1番の繁忙期!!そんな時期に重なったコロナウィルスの影響で、たくさんのお花の行き場がなくなってしまっているのです。そんなお生花の取り扱いを始めたluce botanix




IMG_1583.jpg


今だからこそいつより、ボリュームアップしてお届けできる。
お花農家さんにとっても、お客様にとても、とっても嬉しいサービスです。




店内のお花は、要望に合わせて可愛くアレンジが可能

IMG_1586.jpg

これまで通り人気のドライフラワーのアレンジから


IMG_1587.jpg


お生花まで


IMG_1589.jpg
形やサイズ、お色見など色々と相談にのってもらえます






そしてできるだけ、お客様に安心していただけるように、きめ細かい心遣いやサービスをされています。




◾️朝晩の消毒作業に加え、店内の換気の徹底、お客様の入店制限と入り口でのアルコール消毒。

◾️ドライブスルーでのお買い物(車から降りずに、車までスタッフさんが注文や、商品の確認をしにきてくださいます。)

◾️オンラインやお電話を通してのコメ細かい注文受付(オンラインのページも充実させています。)


◾️近隣エリアへの無料配達




これまでにも、市内へ、「こんな中でも来ていただけるお客様に少しでも明るい気持ちをお届けしたい」とフラワーアレンジメントを頼まれるお店や、
県外から市内のご家族へ「母の日に帰省することができないから、お花を直接お届けしてほしい」というご要望があったそうです。




どんな贈り物にも、その後ろにある、温かな気持ちやエピソードが見えて、ほっこりさせていただきました。
綺麗なお花は、みているだけで元気にさせてもらえますよね
誰かが自分のことを思って選んでくれたお花ならなおさら



もちろん、頑張っている自分にたまにはご褒美も大事です



luce botanix にはその他にも可愛い雑貨やアクセサリーがたくさん



IMG_1594.jpg



IMG_1591.jpg



お花だけでなく、可愛らしいアクセサリーや雑貨、お菓子などとの詰め合わせも人気があるそう
現在母の日に向けてのフラワーアレンジメントも受付中です。
※母の日のお生花のご予約は4月末まで。
当日や前日の配達はすでに混みだしているそうです。ご予約はお早めに




ご注文はオンラインでもできるようになっていますが
メールやお電話でお客様のご要望に合わせて細やかに対応することができますよとのことでした





お店に行かなくっても、うまく注文できるのかな??
次回は実際に、配達をお願いしてみた様子をお届けします





OPEN 10:00 〜 18:00
CLOSE Wednesday

香川県三豊市詫間町詫間580-1
TEL 0875-82-9488


 オンラインショップのページはこちら

最新の情報はインスタグラムをチェック
インスタグラムから直接お買い物することもできますよ


※電話取材を元にさせていただいています。写真はluce botanix インスタグラムより転用させていただいています。
















posted by ほんまモンリポーター at 18:26| 香川 | Comment(0) | 番組紹介!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【テイクアウト三豊】三豊市豊中町 Ta蔵

テイクアウト三豊
〜おうちで食べよう2020春〜

テイクアウト三豊、お店一覧はこちら

三豊市内の飲食店さんも、お持ち帰り&テイクアウトに対応しているお店が増えました!
いずれのお店も、細心の注意を払い、受付&準備をしてくれています。

おうちで楽しむ1回のお食事に、ぜひ参考にしてください♪


三豊市豊中町 Ta蔵

IMG_3034.JPG

〇お客様へのひとことPR

Ta蔵のランチメニューで定番のハンバーグを中心に、テイクアウトメニューをご用意しています。
またいつも人気のカラフルなサラダも、ぎゅっと一緒に詰め込みました♪

日頃、家で料理を担当している方が、ほっと一息ついてゆっくりできるように・・・
そんなやすらぎを提供できるようなテイクアウトをご用意しています。

力を合わせて、みんなで頑張って乗り越えましょう!!!

IMG_3032.JPG


〇デリバリー・テイクアウトできる主なメニュー

テイクアウトボックス 600円(税込み)

左)からあげ (右)ハンバーグデミグラスソース
IMG_3031.JPG

下の段にご飯が入っています。

IMG_3030.JPG

<メニュー>

 ・Ta蔵特製ハンバーグ
  (和風、トマト、デミグラスソース、マスタードからお選びください)

 ・からあげ

 ・自家焙煎珈琲(ホット・アイス)、その他ドリンク類も、対応いたします。


〇現在、短縮営業時間となります。

午前9時〜午後2時頃まで、テイクアウトメインの対応となります。

GW中休み:4月29日(水)定休日
        5月2日 (火)〜6日(水) 臨時休業

テイクアウトのご予約は、前日がお勧めです。
当日12時までにご連絡をいただいた場合、状況によって対応させていただきます。

お待たせする場合は、それぞれの車の中か、店内に余裕がある場合に限り店内へご案内します。


Ta蔵

住 所 :三豊市豊中町上高野259−2
電 話 :0875−62−6828
定休日 :水曜・第3日曜



駐車場あり(店舗前・道路向かい)


#おうちで食べよう2020三豊
#テイクアウト三豊

posted by ほんまモンリポーター at 08:00| 香川 ☁| Comment(0) | 番組紹介!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする