2011年10月19日

鴨之越

PA180113.JPG

こんばんはアヤミですかわいい

最近空を見上げることがなかったのですが、久しぶりに風景を撮りたいなと思い朝から撮りに行ってきましたよ。

PA180109.JPG


青く晴れ渡った空美しい海、そして緑色がきれいな山がよく映えているではありませんか!!

さて、ここはどこでしょうか?

丸い島やろ…

そうそう丸山島です。

私たち地元の人たちは丸山とか、まんやまとか色々と呼んでいます。

三豊市詫間町大浜
鴨之越


ここは日本の夕日百選にも選ばれるほど素敵な場所なのです。

しかも浦島伝説にも関係のある場所!!

昔々、浦島太郎さんが釣りの帰り道、浜で亀をいじめている子どもたちを見つけ、子どもたちから亀を助け、亀の口を開けてキビ酒を飲ませた場所とされています。
亀は元気を取り戻し,海に戻っていったとさ。

鴨之越は亀との出会いの場所だったのですね。

そして丸山島には、浦島神社が祭られています。

しかも!!
干潮時には丸山島に歩いて渡ることができるのですぴかぴか(新しい)

なんてロマンチックな場所なのかしらハートたち(複数ハート)


と言いましても私はワイワイ言いながら潮干狩りする派かな(笑)潮干狩りスポットですから!!


こんな私ですが、皆様に素敵な写真やレポートをお届けできるように腕を磨いていきます。

昔から写真を撮るのが大好きで、高校時代は写真部に所属していました。

密かに、色々なコンテストにも応募してるんですよわーい(嬉しい顔)
三豊市にも写真コンテストがあるので、次回は是非応募したいと思って張り切っているアヤミなのでしたるんるん


posted by ほんまモンリポーター at 23:26| Comment(2) | アヤミ ’s Garage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カマノコシはたまに行くよ(笑)

カメラといえば、義理の兄がプロです(笑)

ユーミンとか撮ってるみたいですよ(笑)
Posted by もんち at 2011年10月19日 23:59
もんちさん
鴨ノ越までたそがれにですか(^v^)?
なんとプロ!!ユーミン素敵ですね(^^♪
私の親族にもいるのですが意外と趣味も似てくるものですね。暗室でよくボーっとしていたアヤミでした(笑)
Posted by アヤミ at 2011年10月20日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]