こんにちはアヤミです。
山ガールに皆既月食…なんだかイベント盛りだくさんに土曜日を過ごすことができましたグッド(上向き矢印)

ふふふ、筋肉痛とやらがキテます。←乳酸がたまってきているのだろうか。

乳酸が溜まったときは肉や魚、大豆、アミノ酸を採れと書いていたので、さっそく昨晩は骨付き鳥を食してきました。そして帰宅後、デザートにきなこもちを食したのでこれで大丈夫!!←食べたかっただけです


前回に引き続き清水菓子舗のリポート内容をお送りいたします。

IMG_2428 (800x532).jpgIMG_2429 (800x532).jpg

おいしそうなケーキがいっぱい目

前回は清水菓子舗のクリスマスケーキについてお話しましたが、今回は清水菓子舗三代目店主 清水 洋之さんのお話ですひらめき


IMG_2427 (800x532).jpg

バースデークリスマスケーキの記事はこちらをクリック。

早速ですが清水さんのお勧めのクリスマスケーキをお聞きしました!

どこにでもあるオーソドックスな 生クリームにフルーツがいっぱい乗っているケーキです。うちはあえて特殊なことはしないんです。
見てもらって分かるように、かなりお得というか普通なんですけどね、シンプルなんが多くて…サンタとかのけてもまだフルーツがたくさんのっているほんとにどこにでもあるようなオーソドックスなのをしてます。
クリスマスは家族みんなで食べるから、意見集約したら生クリームにフルーツになると思うんです。それだけに特化してやって、できるだけぎりぎりでみんなで頑張って真面目に作る。地域の人のクリスマスをきちんとしたものを届ける使命でやっとる。
そのときは特別なのができない。その代りオーソドックスなのは一生懸命ちゃんと作ります。
9割がた普通の生クリームのオーソドックスタイプです。コクはあるんですけどいい材料を使っているので、胸焼けがしないので結構パクパク食べられます。


IMG_2434 (800x532).jpg

清水菓子舗の外壁にはかわいいイラストが貼ってあります。先日お邪魔した時はクリスマスバージョンになっていました。
お店に置いてある清水菓子舗のお菓子屋だよりというフリーペーパ。
写真よりもイラストが多いんです。内容も面白いんですよ〜
このイラストもお菓子屋便りを作るのも店主さんなんです。


IMG (565x800).jpg

趣味でちょっと書くのがあるのと、写真のいっぱい入ったカタログ的なダイレクトメールとかはいっぱいくるけど僕も来たら全部捨てるんですよ。絵にかいたら反応が良かって。結構子どもさんもそんなんやったり、切り抜いたり学校で貼ってくれたりいろんなことをしてくれている。ほかのこともいろいろやってたら本業の方も飽きずにやって相乗効果でいいかなって、いろんなことしよんですけどね。

色々と悩み考え行動し、趣味も活かしていく清水さん
そんな清水さんにとってほんまモンとは何かお伺いしました。


正直に真面目にやるゆうことです。
インチキくさいことでもやろうと思えば一時的にはうまくいくけどすぐばれますよね。
お客さんはみんなきちっと評価してくれる人ばっかりやから。
きちんとまじめにやってダメやったら直す。その繰り返しがそれが人間としてまっとうなことをすることがほんまモンやとおもうんです。家族に食べらせないものはお客さんにも食べらせれんし、人として普通なことがほんまモンやとおもってやっていっています。


とお話してくださいました。
今年もケーキ予約しなくっちゃ!!



IMG_2431 (800x532).jpgIMG_2433 (532x800).jpg

IMG_2423 (800x532).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。