5月4日(金)
みとよんと一緒に丸亀おしろまつりへ行ってきました!!

みとよんのお姉ちゃん(…になりたい)、ななこです。
いいお天気だったから、たくさんの人で賑わいましたよー。

四国のいろんな所から、たくさんのゆるキャラが遊びに来ていました。
あんな子や、こんな子や…。





それぞれに個性的な動きをしてくれて、見ているだけで楽しかったです。
カラフルなゆるキャラたちに、みーんな笑顔でした☻
そして、おしろまつりが初のお披露目だった
丸亀市の骨付鳥マスコットキャラの「骨付十重」も来日。

みとよんは早速、お友達になりました。
それぞれのゆるキャラのブースで、
グッズを販売したり、地元のパンフレットを配ったり。
みとよんブースは、こちら。

今回は「みとよんパン」と「みとよんサブレ」を販売。過去ブログ
詫間町のパン屋「スピッツベーカリー」とみとよんのコラボ商品です。


「かわいい〜。」「おいしかったよ。」と大好評でした。
あたしは売り子さんで、ガンガン三豊市とみとよんをPRしてきました。
みとよんは、あいかわらず大人気。
あたしもぎゅうってしたーい。



いいお天気の中で、たくさんの人たちに
笑顔をあげて、笑顔をもらった時間だったね、みとよん。
さてさて、お次はどこに行くのかな。
みとよんの出没情報は、みとよん☆ぶろぐを見てくださいね♪