2012年08月26日

十五夜に楽しまナイト


三豊市詫間町にある三豊市文化会館・マリンウェーブは、
健康づくり・生きがいづくり・ふれあいづくりの拠点となっている施設です。

CIMG0871 (400x300).jpg

そんなマリンウェーブでは、月に1度は必ず訪れる満月の夜を
みんなの手で盛り上げ、楽しんでいこうと始まったパフォーマンスライブ
十五夜に楽しまナイト」が行われています。

CIMG0866 (400x300).jpg

このパフォーマンスライブの特徴は、
誰でも、どんなジャンルでも、自由に参加できること。
そして、野外ステージで行うことで、目の前の道路を車で走る人や
犬の散歩をしてる人も気軽に耳にすることができます。

4年くらい前に始まった「十五夜に楽しまナイト」
「音の溢れる街づくり」を目指して何かできないか、という話の中で
満月の夜なら必ず月に1回開催できることをきっかけに始まったそうです。

口コミで広がっていったものなんですが、
音楽している人が音楽を発表できる場所がそこにあるということで
大野原から毎月来てくれている人もいるとのこと。

まずは、「何かやりよるなぁ」と思ってもらえるように
外へ聞こえるということにこだわって、野外ステージで行っています。
閉ざされた壁のある世界ではなく、誰もが気軽に耳に出来る、目に出来る
そんなパフォーマンスライブで在りたい、と教えてくださいました。

次回の「十五夜に楽しまナイト」は8月31日。金曜日

ギターを弾くのが好き。歌うのが好き。
月の綺麗な夜にちょっと外へ出かけてみたい。…。
どなたでも、お気軽にお立ち寄りくださいね。

今までになかった魅力を感じることのできる素敵な場所かもしれません。



posted by ほんまモンリポーター at 17:55| Comment(2) | みとよの歌&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は毎月歌わせてもらってありがとうございます。
Posted by 十川晴見 at 2012年10月07日 20:29
十川晴見さま

コメント、ありがとうございます♪
毎月の出演、すごいですね!
また、観に行きます(^O^)
Posted by 乙姫さくら at 2012年10月08日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。