2012年10月29日

十五夜に楽しまナイト


CIMG1575 (400x300).jpg

満月の夜。  …と言えば

CIMG1538 (400x300).jpg


三豊市文化会館・マリンウェーブで
毎月行われている「十五夜に楽しまナイト
誰でも参加できるパフォーマンスライブです。

マリンウェーブを管理されている松井さんの
ライブ誕生のお話や熱い思いも伺ってきました。⇒こちら

CIMG1559 (400x300).jpg

こんな綺麗な満月は久しぶりや〜。」と、
音響を管理される松井さんも、見に来られた方も嬉しそうでした。


CIMG1543 (400x300).jpg  莉央さん
澄みきった力強い歌声とオリジナル曲の心に響く歌詞が印象的でした。
莉央さんのブログはこちら


お住まいは?
三豊市高瀬町です。
マリンウェーブから車で10分くらいの所です(笑)

参加されたきっかけは?
松井さんの知り合いの方に「出てみん?」と誘われたのがきっかけで
3年ほど前からこのライブに参加しています。
歌が大好きで、5年ほど前から本格的に歌を始めました。
絢香さんやaikoさんなどのカバーや作詞作曲した曲を歌っています。

このライブの魅力は?
大阪や東京に出ていくのもいいけれど、こんなにも近くに
音響の整ったステージがあるというのがとても魅力的でした。
自分のことを地元の方に知ってもらうチャンスでもありますし、
聴いてくれた方の声にも触れられる場所だと思っています。

これからの抱負は?
地域密着型の歌手になりたいです。
とにかく歌うことが大好きなので、多くの方に聴いて欲しいです。


CIMG1566 (400x300).jpg  高城さん
大人な雰囲気でしっとりとフォークソングの弾き語りを披露しました。

お住まいは?
お隣の観音寺市大野原町です。
毎月、仕事が終わってすぐに駆けつけています。

参加されたきっかけは?
歌仲間にライブがあることを教えてもらい、参加しました。
1年くらい前から、ほとんど毎月参加させてもらってます。
スポットライトが当たると、聴いてくれてる人の顔は見えないけど
拍手や手拍子が聞こえると、とても嬉しくなります。

このライブの魅力は?
この野外ステージで歌えることがとにかく気持ちいいです。
歌いたい人が歌って、聞きたい人が聞くという、とても自然で
ゆるい感じのスタイルにも惹かれています。




CIMG1572 (400x300).jpg 

綺麗なまんまるお月様と心温まる音楽と共に
三豊の夜は深まっていきます…。

「十五夜を楽しまナイト」では参加者を随時募集しています。
三豊市文化会館・マリンウェーブ(0875-56-5111)まで
お気軽にお問い合わせくださいね。

いつか、あたしも参加してみたいです^^






posted by ほんまモンリポーター at 21:22| Comment(2) | みとよの歌&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 マリンウェーブは、いつも楽しいイベントが目白押しですね。


 今度、「三豊市戦没者慰霊祭」があるんですね。


 以外にも、三豊からも、「特攻隊」が出撃しているんですね。


 多くの人に、この映像を見てもらいたいです。


 http://www.youtube.com/watch?v=4iVlp2tAyaE&feature=related
Posted by ブラックタイガー at 2012年10月31日 23:11
マリンウェーブでは
気軽に参加できるコンサートなんかも
たくさん開催しているので、もっと多くの方に
利用していただきたいですっ♪

三豊市詫間町には、沖縄戦に備えた飛行艇実施部隊・ 特攻作戦基地として、詫間海軍航空基地があったそうです。

今でも潮が引くと、飛行艇が飛び立つ際に利用されていたであろう「すべり」を見ることができるんですよ。

だんだんと風化しつつある戦争の記憶ですが、
今の平和が多くの犠牲の上にあることを忘れたくないです。
Posted by ななこ at 2012年10月31日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。