2013年08月20日

笠田高校 農業クラブ そのC

こんにちは、レイナですドコモポイントかわいい


前回に引き続き、笠田高校 農業クラブ
四国大会に出場される生徒にお話をお伺いしてきましたexclamation

位置情報まずはこちらの記事からご覧ください
次項有農業クラブ その@
次項有農業クラブ そのA
次項有農業クラブ そのB



033.JPG


【意見発表】

写真右 河田 はづきさん
*文化・生活   テーマ 「伝統が息づく三豊ナス」



写真左 三好 朱音さん
*食糧・生産   
テーマ 「笠高産 讃岐夢豚のブランド化を目指して」



031.JPG


河田 はづきさん

三豊ナスをもっと多くの人達に知ってもらいたいと思いました。

毎日、農場に行って収穫や栽培をしています。
三豊ナスはおいしいけれど、皮が柔らかくあまり出荷に向かないんですが
もっと多くの人に食べてもらいたいと思います。

三豊ナスは、市の方にアドバイスをいただいたり
栽培している人たちにアドバイスをもらって作っています。

笠田高校に来て、野菜や色々な物を栽培していくのがとても楽しいです。

発表を終えて、三豊ナスが色んな方に広まったと思います。
四国大会に向けて、まだできていない所もあるので
しっかりやっていきたいです。


032.JPG



三好 朱音さん

味豊豚の扱いは、先生や皆と協力して行っています。
豚の時から成長過程を見てきて、出荷まで愛情を注いでいきたいです。

讃岐夢豚があまり知られていないので
皆にもっと知ってもらいたいと思います。

讃岐夢豚の活動はちゃくちゃくと進んでいっていると思います。

笠田高校に来て、農産科なので実習が多く
普通科などでは経験できない事ばかりなので、私の人生においても
とても良い経験をさせてもらっていると思います。

四国大会でも最優秀賞をとって全国大会へ行きたいです。
将来は動物が好きなので動物にかかわる仕事がしたいと思っています。



農業クラブ、まだまだ続きますぴかぴか(新しい)お楽しみに〜るんるん


posted by ほんまモンリポーター at 08:35| Comment(0) | 学校訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。