2013年09月16日

「フラガールきづなスクール」 in 上高瀬小学校A

上高瀬小学校で行われた
全国学校キャラバン「フラガールきづなスクール」
 次項有前回の記事はこちら

後半の部は、フラガール先生の震災体験談から始まりました。
DSCN5429.JPG DSCN5431.JPG

フラガール先生の体験談では、
震災を通して、頑張ること・仲間・諦めないことの大切さを
聞かせてもらいました。


その話を受け、小学生は
今自分が頑張っていること、なぜそれを頑張れているのか、
将来の夢について考えるワークタイムに入りました。

最初は隣の子の進み具合が気になる様子でしたが、
そのうちみんな真剣に自分に向き合っていました。
DSCN5438.JPG DSCN5437.JPG

回答が終わると、何人かの生徒が発表します。
DSCN5449.JPG DSCN5447.JPG

・ソフトボールを頑張っています。読売ジャイアンツに入りたいからです。
・習字と赤ちゃんの面倒を見るのを頑張っています。
 4人兄弟でお母さんがいつも忙しそうにしているからです。
・フラガールのように色んな人を笑顔にしたいです。
 母が介護士をしていて、同じようになりたいからです。


小学生ってこんなにしっかりしているんだあ目
と、びっくりしてしまいました。

記入中に、ちょっとのぞかせてもらったら、
『柔道を頑張っています。7年後の東京オリンピックに出たいです。』
と書いている生徒もいましたぴかぴか(新しい)


そして、フラガール先生からのメッセージ。
「目標を持って諦めず頑張ってほしいと思います。
感謝の気持ちと笑顔を忘れないでください。」


その後、アロハポーズで集合写真を撮り、
最後のフラの披露がありました。
DSCN5463.JPG DSCN5465.JPG

DSCN5467.JPG DSCN5468.JPG

DSCN5472.JPG
フラガール先生の顔からは、笑顔が絶えませんでした。
ステキ・・・揺れるハート




フラガール先生に、そして生徒や校長先生に
直接お話を伺った内容を次回お届けします。

全国学校キャラバン
「フラガールきづなスクール」
については
明日・火曜日786・SUPER MEDIO内でも
特集されますので是非、聴いてみてくださいね!
時間は朝8:40頃〜です!!


posted by ほんまモンリポーター at 15:02| Comment(0) | ◯秘!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。