こんにちは!もりいちです!
10月6日。
瀬戸内国際芸術祭2013秋会期2日目
前日の雨天とは打って変わっての晴天
9時台の須田港発粟島行きの便に乗ろうと、須田港にやってくると・・・
もう既に長蛇の列
7時台の便では、70人乗りの船が2〜3隻出たそうな・・・
やっぱり瀬戸芸すごいですね!
そして今日の粟島上陸の目的は、
パフォーミングアーツ/イベント・プログラムの中の一つ、
南果歩×小野寺修二(カンパニーデラシネラ)『人魚姫』
粟島港から山を越えて徒歩15分、西浜での公演の取材。
9:50〜と15:30〜の2回公演があり、
9時50分の公演を見に行こうと西浜に直行すると・・・そこには既に大行列が!
定員100名を完全オーバーです
その公演の様子は・・・
たくさんのギャラリーの熱気と、海に囲まれた天然の舞台
アンデルセンの童話『人魚姫』ベースに、小野寺修二さんの演出により
、女優の南果歩さん主演で、西浜の波打ち際の浜辺を舞台に
ダイナミックかつ繊細な演劇が繰り広げられました!
これから粟島にて、まだまだたくさん面白いイベントの開催があります
是非とも、アート作品とともにすばらしいパフォーマンスもお楽しみください!
↓ ↓
今後のイベント日程
☆田村友一郎さん『鬼の島を巡る演奏会』
日時:10月20日(日)
会場・時間:粟島潟地区11:00〜/西浜15;30〜
出演:表現(Hyogen)
料金:無料
☆三田村管打団? 橋本啓子『歌舞音曲の旅』
●三田村管打団?
日程:10月13日(日)
会場:粟島・粟島港周辺
料金:無料
●橋本啓子さん
日程:10月27日(日)
会場:粟島・馬城海岸
料金:無料
☆カンパニーディディエ・テロン『膨らんだ冒険』
日程:10月20日(日)
会場:粟島
料金:無料
☆粟島ふる里劇団『粟島ふる里劇団凱旋公演』
日時:11月3日(日)13:00〜
会場:粟島開発総合センター
料金:500円(小学生無料・パスポート提示で無料)
定員:100名
==================================
11月4日(月・祝)まで三豊市粟島にて
瀬戸内国際芸術祭2013秋会期が開催中!!
皆さん是非お越し下さい
会期中、粟島にお越しの際は大変混雑いたします。
駐車場・アクセスなどには十分ご注意の上お越し下さい!
→船便情報・臨時駐車場情報・無料シャトルバス情報
瀬戸内国際芸術祭関連の記事が
一目で分かる一覧表は要チェック!!→粟島関連情報
瀬戸際芸秋会期中の粟島は、混雑必至
須田港周辺にもおいしいお食事どころがたくさん
お立ちよりマップ要チェック!!
↓ ↓
より大きな地図で 瀬戸内国際芸術祭2013秋会期(アクセス・周辺マップ) を表示
芸術に対しての頭脳にかけるおっちゃんに、一番ビックリは「世界の渡辺謙さん」の気取らない態度、そして行動力。ビールケースをご自身で運び、設置する姿は感動ものでしたね。
女性部の皆さんも元気いっぱい。
詫間中学の生徒さんの見送りもステキです。
瀬戸芸も始まったばかりで、あと一カ月。みなさんオモテナシ、がんばりましょ。
6日は暑い&熱い、1日でしたね!!!
アート以外の見どころも、それぞれの方にいろいろあったようで・・・(^−^)
『おもてなし』をしようと、たくさんの方が集まって出迎えてくれるているのが、とてもうれしい一日でした!
是非、その様子を、ブログも伝えていきたいと思います!
海と人の関わりを考えさせられました。
永遠の魂を求めた人魚姫の涙。
海に住むものたち人魚の涙が今も打ち寄せる波に生きている事を思い出させてくれました。南果歩×小野寺修二(カンパニーデラシネラ)の皆様スタッフの皆様 感動 元気を戴きました。本当にありがとうございました。
とても素敵なコメントをいただき、ありがとうございます♪
あの空間、あの場所、あの時間だったからこそ生まれた感動の舞台。そして、演じている、関わっていらした方の真剣な思いが、近い距離だからこそ、あつく伝わってくるものがありました。
素晴らしい場所に立ち会えたんだなあと、宮本さまのコメントを通じて、再認識しました♪
関わってくださった方に、是非このコメントが届いたらいいなあと思います。