2014年12月12日

仁尾町を元気に♪ 〜レンタルスペース 平石堂〜

みっきーです。
もうすぐ2014年も終わってしますが、これからも宜しくお願いします!


仁尾町にあるレンタルスペース平石堂に行ってきました!
IMG_3122.JPG

もともと空き家だったお店を改装し、
今年の9月から新しくレンタルスペースとして開放されています。
店内は、もともと空き屋だったとは思えないくらい
暖かい雰囲気の素敵な空間で、とっても落ち着きます。
IMG_3103.JPG

IMG_3105.JPG

IMG_3106.JPG


キッチン前のカウンターには、美味しそうなお菓子たくさん!
デニッシュやマフィン、マドレーヌ、ついつい食べたくなりますね!
IMG_3109.JPG


何を食べようかなと迷いましたが・・・
オススメのカレーとハンバーグを頂く事にしました!


そして、待っている間店内を見渡すと入る時には気付かなかったのですが、
入り口に一枚の張り紙を発見!
IMG_3099.JPG

12月の開店予定日です!
12月12日(金)、13日(土) パラダイス☆平石堂
 ひらめき詳細はこちらから
12月15日(月)、16日(火) 吉田屋
12月18日(木)        カフェドフロ

15・16日は、カウンターの美味しそうなお菓子を作っている吉田さんが開店します!
美味しいお菓子とコーヒーが楽しめるので是非、足を運んでみて下さい。
IMG_3118.JPG


と思っていたらカレーとハンバーグがやってきました!
IMG_3113.JPG

IMG_3116.JPG

気付くと店内中カレーのスパイスのいい香り。

いただきます!!


まずはハンバーグ。
お肉がとっても柔らかくてフワッフワッ。
デミグラスソースも濃いめでお肉との相性もバッチリです!


引き続いてカレーを頂きます。
一口食べて僕は、驚きました!


旨い!!

本当にそうとしか言えません。
美味しいんです!!

店長さんにもメニューを選ぶ際に言われましたが、とにかく食べてみて下さい。
おそらくあなたも言ってしまうと思います。


旨い!!

スパイスもひき肉もたっぷり入っていて僕は完全にハマってしまいました!
そしてハンバーグもカレーもあっという間に完食。

こちらの料理は、常に仁尾町の海岸線にある人気カフェ
Cafe de flots(カフェドフロ)でいつでもいただくことができますよ!
 ひらめき詳しくはこちらから


ボリュームもちょうど良くてお腹いっぱいです。
でもメニューを見るとおいしそうな物がまだまだあります。


例えば、ぜんざい。
IMG_3125.JPG
これからの季節にピッタリですね。


食後には、仁尾産レモンの酸味が効いたレモネード。
IMG_3120.JPG

カフェとして利用した時に是非、頂きたいです。


他にも美味しいものがいっぱいあります。


三豊市にはたくさんの空き家がありますが、平石堂をきっかけにどんどん利活用が進んで行けばこの街は更に魅力的になりますね。是非、今週末、来週の開店日に足を運んでみて下さい。
IMG_3124.JPG

IMG_3123.JPG


 【 平石堂 】
住所:〒769-1407 香川県三豊市仁尾町仁尾丁307
仁尾町文化会館のある角になります。



〈12月開店日〉
12日(金):パラダイス☆平石堂
  ハンモック、雑貨、ハンドメイド、パン、地場野菜、キャンドルなど
13日(土):パラダイス☆平石堂
  ハンモック、雑貨、ハンドメイド、パン、地場野菜、キャンドルなど
 ひらめき詳細はこちらから

15日(月):吉田屋(お菓子・コーヒー)(10:00〜17:00)
            ※ランチはありません
16日(火):吉田屋(お菓子・コーヒー)(10:00〜17:00)
            ※ランチはありません

18日(木):カフェドフロ(ランチ・コーヒー・お菓子)(11:00〜18:00)

※18日は天候により開店しない可能性もあります。
詳しくは、カフェドフロのホームページをご確認ください。
カフェドフロ:http://cafedeflots.com


駐車場:通りの向かい観音寺信用金庫の隣の砂利スペースに駐車できます。
※観音寺信用金庫に駐車する事は、ご遠慮下さい。






posted by ほんまモンリポーター at 09:17| Comment(0) | 番組紹介!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。