2015年02月23日

三豊の就職説明会 『みとよマーケット』開催されました♪

みっきーです。


先日、三豊市高瀬町の農村環境改善センターで
『みとよマーケット』がイベントが開催されました。


このイベントは、〜職と食〜をテーマとして、
合計51社の三豊市内の企業が会社をPRできるブースとして参加し、
テーマ別に3つのエリアに分かれていました。



今回のレポートはは、その内の1つ
『就職説明・企業PRエリア』の様子をお届けします。


会場ステージには、大きな『みとよマーケット』の看板!
そしてその周りには、早速企業のブースが並んでいます。
DSC_5301.jpg


ステージから会場を見渡すと、イベント開始直後にも関わらず
沢山の方が来られている事が分かります。
DSC_5299.jpg

DSC_5300.jpg


全部はご紹介できないのですが・・・
どんな企業があるのか、企業ブースの様子を見て行きましょう!


まずは、(株)中村両栄舎印刷所
来場者の方にプレゼントを渡しており、常時沢山の人が集まっていました。
DSC_5303.jpg


続いて、(株)エイデン
お遍路をテーマした商品を取り扱っているようです。興味深いです。
DSC_5304.jpg
 ひらめき昨年、お遍路さんを取材させていただいた記事はこちら


続いて、(株)イナダ
赤いスーツがとても目を引きます。女性のスタッフの方が丁寧に会社の事をお話していました。
DSC_5306.jpg


続いて、三豊コンシェルジュセンター(株)
若い女性の方が2人で企業の事を紹介していました。最近、よく見る三豊のフリーペーパーもコチラの会社で作られています。
DSC_5309.jpg


続いて、一般社団法人誇
仁尾町を中心に若い人たち運営されている組織です。今後も様々な取組みを行って行くようです。
DSC_5311.jpg


続いて、(株)マルモ印刷
紙を使った独特の商品を開発されいます。
紙の地球儀は、県外のショップ等でも良く見かけます。
DSC_5314.jpg



まだまだ沢山の企業の方が会場には集まっていました。
僕自身も知らない企業が沢山あり、
この機会に改めて三豊市の魅力をたくさん発見しました!


三豊市で仕事を探そう!という方は、今後の三豊マーケットに注目です!
毎年、2月頃、市内で開催しています。

 ひらめき過去のみとよマーケットの様子などこちらから


posted by ほんまモンリポーター at 09:41| Comment(0) | モノづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。