2015年07月18日

気になる! アンファームの人気メニューを食べつくせ!!!

三豊 マンゴー農園 & 安藤果樹園
アンファームの美味しいものをいただきます!
ふじさんです!!!


「瀬戸内フレンチ食堂OGUNI」
「イタリアンジェラートbuonpastore」
「カフェumie」
とのコラボレーションでアンファームらしい
瀬戸内フルーツを中心に楽しめるメニューが新しくなったということで!!!

こんなメニュー、あんなメニューが気になって仕方ないです!
003.JPG

004.JPG


ということで・・・
この夏大人気なのがコチラ!
その名も、新食感マンゴーかき氷
『OTOHIME』
005.JPG

安藤さんにこだわりのポイントをうかがいました!

『実は氷もオリジナルで作っていて、
その上にマンゴーの果肉をふだんにのせています。
そして、ソースやシロップ類は一切かけません。
それは、氷自体にオリジナルの味付けがされてあり、
氷とマンゴーの味だけでたべるんです。』

さくらさんが美味しそうに食べてますが、“ふじやま”も食べてきました!
image.jpg
まず驚いたのが、一般的なかき氷と比べると、見た目と食感がぜんぜん違います。
ふわふわの氷が何層にも積み重なり、まるでアイスクリームのような食感。
そして、その氷までもがマンゴーの味がするというこだわりよう。
そして、ふんだんにトッピングされたマンゴー。
贅沢で氷の作り方にまでこだわった、まさに芸術的な一品でした!


そして、もう一つの大人気商品はマンゴーパフェ!
032.JPG
パフェの中身は層になっています。
まず下から、マンゴーゼリー。次にヨーグルト生クリーム。
その上にジャムがのって、そして更にマンゴーアイスがのり、
最後に生マンゴーがトッピングされるという、
まさにマンゴーづくしの至極の一品!


尚、人気のマンゴー商品がいただけるのは、8月いっぱいまで!?
なぜって、収穫時期が終わってしまうからがく〜(落胆した顔)
8月までにダッシュですよ!!!
もし逃した方は、来年の6月までお預けになっちゃうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


さらにいただきます。
コチラは、しっとりレモンパンケーキ
アンファームさんのこだわりは、フルーツが主役!!!
フルーツの味を邪魔しない味のパンケーキをつくっているとのことなんです

image.jpg

image.jpg
口の中に入れると、ふわっとしてモチモチな食感がたまりません。
焼き上げた熱々のレモンに蜂蜜をかけると、
よりいっそう甘みが増して美味しさが倍増します。
生地の中にも蜂蜜が入ってるそうで、贅沢な味わいが楽しめますよ!



他にも、コンフィチュールを選べるワッフルや、シフォンケーキなど、
まだまだ試してみたいスイーツがいっぱいですよ!!!
031.JPG

030.JPG


そして、財田産のレモンの優しい甘さがいっぱいのレモンスカッシュも、
熱い夏にはオススメです!
11739705_735092693280884_1090384889_n.jpg


本当に美味しかったです!ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

いろんな概念を覆されたアンファームのスイーツ達。
皆様も一度、味わってみてはいかがでしょうか?


ひらめき今、カフェのほうは大人気ということで、
午後からは行列ができていることも多いんだとか・・・がく〜(落胆した顔)
足を運ばれるのなら午前中が狙い目ということです!


================================
三豊 マンゴー農園 & 安藤果樹園
アンファーム
住所:三豊市財田町財田上6476−1
電話:0875−67−2336
営業時間:午前9時〜午後5時30分
定休日:水曜
最新情報はFBから FBページ


posted by ほんまモンリポーター at 11:13| Comment(0) | ⇒(スイーツ & カフェ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。