ブログをご覧の皆さま、突然ですが
「デスティネーションキャンペーン」て、
聞いたことありますかぁ?
デスティネーションキャンペーンとは
Destination(目的地)とCampaign(宣伝)を組み合わせた造語で
地元自治体、地元観光業者とJRグループ6社が一体となって
約3ヶ月間、全国から特定の地域への送客を図る
大型観光キャンペーンです。
来年の春、四国ではじつに14年ぶりに
JRデスティネーションキャンペーンが
開催されることになりました。
そのキャンペーンの開催にあわせ
5月11日(木)
サンポート高松で旅行会社向けの
PRイベントが行われました。
このPRイベントには国内のみならず
外国の旅行関係者も多数参加していました。
期間中は多くの観光客が期待されるということもあって
それぞれの市や町が総力をあげて地域の魅力をPR!
もちろん、三豊市も奮闘していましたよ〜!
その様子を“ふじやま”がお伝えします。
四国四県の“ご当地キャラ”が集結していました
各地の“観光大使”と“ご当地キャラ”がお出迎え
おとひめななこの姿も発見
“みとよ観光大使”のお二人
お出迎えの時を待ちます
多くの旅行関係者の皆さんが続々と入場してきました
こちらはそれぞれの市や町の“PRブース”
三豊市山本町出身で
南米・コロンビアで昨年開かれた国際コンテスト
「インターナショナル・クイーン・オブ・コーヒー」で
アジア人初のグランプリを受賞した内田有理さんも
三豊市の応援に来てくれていました!
こちらは“三豊市”のブース
ブース前ではPRグッズを一人も漏れなく渡していきます
そして、後半には、三豊をPRする、「食」もPR
おいりと竹の子入り炊き込みご飯を、渡しました!
是非、来年の春に、たくさんの方が
三豊に来てくれますように♪
頑張れ“みとよ”