2016年06月05日

茶房 茶久楽でランチの後にお護摩焚き!

こんにちは!アヤミです。
さくらさんと一緒に詫間町にある
茶房 茶久楽へ行ってきました!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

私は初めてこちらに来たのですが、店内も外観もおしゃれでびっくり👀‼
眺めも最高ですね(*^^*)

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

メニューはこちら

image.jpeg

image.jpeg image.jpeg

私は
茶久楽ランチをいただきます。
image.jpeg

image.jpeg
ひじきがふんだんに使われているハンバーグとってもおいしかったです!

デザートは
麦茶ゼリー
image.jpeg
鼻から抜けていく香ばしいかおり、さっぱり感がたまりません。

さくらさんは
カフェランチ
image.jpeg

image.jpeg
見ているだけで食欲が出てきます。
チキン煮込みとってもおいしそう🎶

image.jpeg

この日は火曜日。
ランチの後にお護摩焚きがあると聞いたので、私たちも、はじめてのお護摩焚きを経験させていただきました。

石鎚神宮では、
お護摩焚きをもっと気軽にと、
今年から毎週火曜日 午後2時から行うようになったそうです。
(所要時間は30分程度)

image.jpeg

image.jpeg

護摩堂は本殿と茶久楽の間にあります。

image.jpeg

image.jpeg

○家内安全
○商売繁盛
○病気平癒
○良縁成就
○進学成就
など、さまざまな祈願が護摩木に印字されています。
お願いごとの下に年齢(数え年)名前を書きます。
護摩木は一本300円です。
他に参加料などのお支払いもありません。


image.jpeg

お護摩焚きの様子です。
image.jpeg
用意された護摩木は全部で108本(煩悩の数)
丁寧に並べられていきます。

image.jpeg
高く燃える炎の熱気もすごい!!

image.jpeg
お護摩焚きのあとには、うれしいお茶菓子まで!!

神職の伊瀬 峯幸さん
image.jpeg
『お護摩焚き毎週火曜日 14時より、ぜひお気軽にお越しください!!』

image.jpeg

image.jpeg

石鎚神宮/茶房 茶久楽
住  所 三豊市詫間町詫間7051−33
電  話 0875-83-4192(石鎚神宮)
     0875-83-5038(茶房 茶久楽)

茶房 茶久楽
定休日  毎週水曜(祝日の時は振替) 
営業時間 午前10時〜午後5時(ランチは午前11時〜午後2時)

石鎚神宮ホームページFacebookページ

茶房 茶久楽Facebookページ
posted by ほんまモンリポーター at 16:56| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。