2016年07月30日

手作りケーキ Nariki(ナリキ)の新商品をチェック!

こんにちは!アヤミです。
今回ご紹介するのは、
手作りケーキ Nariki(ナリキ)の新商品✨

image.jpeg
あの『おいでまい』を使ったポン菓子
おいでまいポ〜ン
この7月に販売開始となりました!

ナリキのポン菓子といえば、
第三回みとよマルシェの投票結果で第1位に輝いた

image.jpeg
キャラメルポ〜ン
こちらも人気です🎶
キャラメルポ〜ンの記事はこちら

おいでまいポ〜ンを近くで見てみましょう。
image.jpeg
二種類あるんです。

粒がばらばらだと食べにくいなどの声があり、今回おいでまいポ〜ンは
精米されたおいでまいのポン菓子(かたまり)と(玄米)の二種類が登場!!
玄米のポン菓子って珍しい✨

image.jpeg
こちらは玄米!!
味は普通のポン菓子よりちょっと香ばしく感じます。
ポップコーンのような味がするんですよ!と奥さん。

image.jpeg

そしてこちらはのコーナーのお菓子は、今年5月に登場した希少糖を使ったお菓子です。
マカロニポーンや黒豆ポーン、堅パンどれもおいしそう!!
(迷わず試食してしまいました。)

image.jpeg
どれもおすすめですが、一番人気なのは堅パン✨
めちゃくちゃ堅いのかな!?と口に入れると、程よく柔らかくなり、優しい甘さが広がります。
(といってもやはり堅いお菓子なので、そのまま噛みつかずに割って口に入れることをお勧めします💡)
この希少糖を使ったお菓子は、成木さんの息子さんが作っているそうですよ🎶

image.jpeg
店主の成木さんは洋菓子を担当し、
成木さんのお父さんが現在もポン菓子やおいりなどの和菓子を作られています。
そして今では、成木さんの息子さんがお父さん(息子さんからだとおじいさん)の技術を学ぶために一緒においりなどを作られています。

image.jpeg
手作りケーキ Nariki(ナリキ)では様々なお菓子がいただけます。
パイコルネや焼き菓子など過去記事はこちらから

image.jpeg
手作りケーキ Nariki
住所 三豊市豊中町笠田笠岡2202-1
TEL 0875-62-2671
営業時間 9:00〜20:00
定休日 水曜日(祝日・年中行事によって変更有り)


posted by ほんまモンリポーター at 11:11| Comment(0) | ⇒(スイーツ & カフェ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。