2017年06月24日

100万人のキャンドルナイト2017夏至に行ってきました♪

こんにちは ひとみです🍀


電気を消してスローな夜を・・・・


100万人のキャンドルナイトへ行ってきました🌝


会場がオープンする19時はちょうど夕暮れ時。


この日は格別真っ赤に染まった空。

IMG_3093.JPG


刻一刻と変化していく空をゆっくり眺めて夜を待つのもスローな時間。


会場近くの父母浜は絶景の夕日スポットとしても人気です。


父母浜の情報はこちら


会場に入ると一面に広がるキャンドルの灯に思わずため息・・・・



IMG_2983.JPG


IMG_2985.JPG


IMG_2990.JPG


今年は約2000個のキャンドルに灯が灯されたそう。


古材とキャンドル。

IMG_2988.JPG


IMG_2920.JPG


IMG_2989.JPG


IMG_2909.JPG


鏡に広がる万華鏡の世界。

IMG_2984.JPG


IMG_2986.JPG


仁尾の風景をイメージしたものや、子供たちが作ったもの。


IMG_2870.JPG


IMG_2875.JPG


IMG_2880.JPG


ストーリーのある展示も素敵です。



たくさんの人たちがキャンドルを眺めたり、身を寄せて語り合ったり

キャンドルの炎が煌めき、影がゆらゆら

優しい音楽に、雑踏が混じるのがとても心地よいのです。



キャンドルの灯りを楽しんだ後はKAKIGORI CAFE ひむろへ寄り道。


こちらでもキャンドルナイトを楽しむことができます。

IMG_2980.JPG


IMG_2979.JPG


キャンドルナイト限定のマンゴーかき氷🍧


IMG_2981.JPG


暗くて見えませんね・・・笑

濃厚なマンゴーがとっても美味しかったです😋


もちろん他にも三豊の旬がたくさん詰まったメニューがずらり


KAKIGORI CAFE ひむろの情報はこちら


子供たちにとってはちょっぴり夜遊びして、特別な夜になったかなぁ。

IMG_2982.JPG


「なんでろうそくで過ごすの?」


という質問に、みんなの地球を大切にしたいねってお話もしながらお家に帰りました。


24回も続いてたくさんの人が訪れるキャンドルナイト。


みなさんキャンドルの炎に何を思っているんでしょう。


忙しい日常の中でふと立ち止まって炎を眺める時間。

とても贅沢な時間ですよね。


お家でもキャンドルナイトしようかなっていったら

それは怖いから嫌だそうです笑




posted by ほんまモンリポーター at 01:00| Comment(2) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このところ、ずっとご無沙汰しているキャンドルナイトですが、すばらしい写真と的確で魅力的な文章とで臨場感の一端を思い出させていただております(^^)
音楽と雑踏との混じり合いにも、心地よさを感じることができそうですね♪
Posted by リタイアマン at 2017年06月26日 07:36
リタイアマンさん

コメント、ありがとうございます(少し編集させていただきました!)

キャンドルナイト、本当にたくさんの方が毎年楽しみにされています。夜にあんなににぎわっている場所はないんじゃないかというくらいに!

キャンドルのゆらめきや、優しい音色と、そのトーンに合わせた人々の声や交流が、全体として気持ちのいい空間を作り出しているんでしょうね!

また次回は、12月当時の前頃の週末だと思います。こちらでもイベント紹介をアップしますので、ぜひ、足を運んでみてください(^^)/
Posted by ほんまモンレポーター さくら at 2017年06月26日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。