2017年09月09日

癒しの雑貨屋さん『GENIE』@高瀬町

こんにちは ひとみです🍀

女子はみんなかわいい雑貨大好きですよね〜

というわけで、高瀬町に7月にできたばかりの雑貨屋さんに行ってきました


『GENIE』
IMG_6902.JPG


IMG_6863.JPG

IMG_6866.JPG


柔らかな笑顔で迎えてくれたオーナーの平尾さん。

どうぞどうぞ〜と奥のソファ席に案内していただき、韓国のお茶だというナツメ茶を出してくれました。



初めて飲むお茶。甘くてしっかりナツメの香り。美味しい!!

「夏に疲れた身体をいたわる効果もあるんですよ〜。」

「時間がある時にはお客様にもお茶をお出ししてゆっくりくつろいでいただきたいんです。」



美味しいお茶をいただきながらお店のこと、色々と教えていただきました。


IMG_6886.JPG



オーナーの平尾さんは韓国のご出身。
三豊市出身のご主人と国際結婚をされて三豊市に来られたそうです。


三豊市の国際交流協会で韓国語を教える先生としても活躍されています。


もともと物作りやお買い物が大好きだという平尾さん。お子様が成長され、少し手が離れたのをきっかけにずっと夢だった雑貨やさんを自宅横の倉庫を改装して始められたそうです。


「家事との両立は大変だけれど、自分の好きなものに囲まれた空間は幸せです!」

分かります!!


お店の名前の『GENIE』ジーニーは あのアラジンに出てくるランプの妖精の名前。

可愛いものが欲しい!癒されるものが欲しい!!そんな願いを ジーニーのように叶えて、訪ねてくれた方に小さな幸せを感じる空間になって欲しいとの願いが込められているそうです。



店内をうろうろ〜

IMG_6870.JPG

入って正面には、開店のお祝いでいただいたというひまわりの絵。


IMG_6880.JPG

IMG_6881.JPG

IMG_6878.JPG

IMG_6882.JPG


可愛らしいアクセサリーは香川県内の作家さんのもの。

IMG_6900.JPG

こちらのパッチワークの素敵な鞄の作家さんは、パッチワークで賞を取られたこともある方だそうです。



IMG_6873.JPG

IMG_6874.JPG

IMG_6877.JPG


IMG_6875.JPG

ねこグッズをたくさん発見!!

そして平尾さんの母国である韓国の雑貨もたくさん


IMG_6890.JPG

IMG_6892.JPG

チョカッポウといわれるこちら、布のステンドグラスとも言われるものでとっても綺麗

IMG_6871.JPG

壁に飾ったり、テーブルにひいたり、ちょっとした埃除けにふわりとかけても素敵です

IMG_6894.JPG

IMG_6883.JPG

お洋服もナチュラルでとっても可愛い!!これから秋冬物もたくさん入ってくるそうですよ


IMG_6938.JPG


「お気軽に遊びに来て欲しいんです」

と平尾さん。私もご自宅にお邪魔したみたいにゆったりくつろがせていただきました



お店情報
『GENIE』
住所:   三豊市高瀬町下勝間2793−1
電話番号: 0875−73−5171
営業時間: 10:30〜17:00
定休日:  火曜日


地図
ラベル:GINI 雑貨屋 高瀬町
posted by ほんまモンリポーター at 01:00| Comment(0) | ⇒(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。