2018年03月04日

[三豊うどん部]移転オープンしました!「もり」

 こんにちはショウタロウです!

 詫間にあったうどんの人気店「もり」。今年1月11日に高瀬に移転オープンしました!
IMG_8563.JPG
 お店は県道23号線沿いにあります。とてもアクセスしやすくて、駐車場も店の横と道路向かいに広い駐車場があります。この日は店じまい直前の2時頃にうかがったのですが、まだたくさんの車が停まっていました。

IMG_8560.JPG
 かっこいい店構えですね〜

IMG_8589.JPG
 麺の売り切れ店じまい後に写真を撮らせていただきました。お店はテーブル席とカウンターです。別に座敷席もあるようです。

IMG_8590.JPG

 窓際の席からは…
IMG_8564.JPG
 高瀬川を眺めることができます。

 こちらがメニューです。さあ、何を頼みましょうか!?
IMG_8565.JPG

 「おすすめ」は…?
IMG_8566.JPG
 最もオススメの上の2品のようです。今回はさぬきでは珍しい「肉かすうどん」を頼んでみましょう!大阪名物なのですね。

 待つこと数分、きました!「もり」はいわゆるフルサービスのお店ですので、店員さんが運んできてくださいます。

IMG_8577.JPG
 これが「肉かす」。牛の小腸を刻んでじっくり揚げたものだそうです。食べてみるとこれが脂独特の美味しい甘さがあります。つゆにも味が溶け出していて…美味しい!。

IMG_8582.JPG
 太い麺ですね〜

 食べてびっくり!すごくモチモチしています。普通、温かいうどんでは麺がやわらかいことが多いように思うのですが、こちらは熱々のつゆの中でもしっかりモチモチ感があます。これはすごい!

IMG_8586.JPG
 大将の森圭介さん、移転してますます忙しくなったそうですが、渾身の思いでうどんを打たれています。服にたくさんの粉がついてるところからもその一所懸命さが伝わってきます。

 森さん「モチモチ感を大切にしています。ぜひ食べに来てください!」

 IMG_8593.JPG

 麺にびっくりの一杯でした。「もり」のモチモチうどん、ぜひ一度お試しください!

⬛「本格手打ちうどん もり
住所 〒767-0013 香川県三豊市高瀬町下麻678
営業時間 10時00分〜14時00分 ※麺がなくなり次第終了
定休日 火曜日
電話 0875-74-6755

[ここに地図が表示されます]

 ありがとうございました!




posted by ほんまモンリポーター at 16:27| Comment(0) | 三豊うどん部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。