2018年03月25日

三野町に新しいパン屋さんできました!

こんにちは、ショウタロウです。

今月1日、三野町に新しいパン屋さんができました!
お店の名前は「パン屋 KIBOSHI(キボシ)」です。
IMG_8883.JPG
 お店はかつて「三好うどん」があった三野町大見にあります。

IMG_8887.JPG
 パンのような色合いの看板です!

IMG_8885.JPG
 窓から美味しそうなパンが並んでいるのが見えますよ!

IMG_8888.JPG
 店内には様々なパンが販売されています。この日はオープン時に行ったのですが、右から2番目の「桜あんぱん」が人気だったようで早くも残り少なくなっていました。

IMG_8890.JPG
こちらは食パンと…

IMG_8889.JPG
 看板商品のkiboshiパンです。

IMG_8896.JPG
 卵や牛乳を使っていない「白パン」

IMG_8892.JPG
 こちらはハード系のパンですね。

IMG_8893.JPG
 開店前からオープンを待っていた方も早速パンを買われていました。

 お店を切り盛りしているのは、京都から移住してこられた鎌内仁さんと絵里さんのご夫妻です。
IMG_8945.JPG
 パンを作るのは京都でパンの修行をされた仁さんの担当です。絵里さんはパンに詰めるあんこを煮るなどその他の調理担当です。絵里さんは以前宮古島でゲストハウスをされていたこともあるそうです。

 ご自分たちのお店を始めるにあたって、まず四国の香川県が思い浮かんだそうです。早速インターネットの空家バンクや不動産屋などいろいろ調べたり、キャンプをしながら地域を巡ってみて、一度は三豊市内で「これだ!」という物件を見つけたそうです。しかし、絵里さん曰く「あれは本気かどうかお試しだったように思います」。ほぼ決まっていたその物件はだめになってしまったそうです。

 しかし、それでもめげなかったお二人は引き続き物件を探しました。すると探し始めてすぐにいい今の物件が見つかり、そこからはなにもかもがスムーズに進んでオープンにいたったそうです。お二人の諦めない気持ちがこの場所に導いてくれたのですね。

IMG_8941.jpg
(お客様からもらったザボンをピールにする仁さん)

 ちなみにお店の名前「キボシ」は、お店を始めようと思ったきっかけがクリスマスに食べるドイツの菓子パン「シュトーレン」だったことから、クリスマスツリーのてっぺんに飾られる「希望の星」につなんで名付けたとのことです。

 絵里さん「パンに使う小麦や様々な食材がもつ良さに光をあてて、私達でうまく活かして、たくさんの人達のお腹をおいしく満たしたいです」

 4歳と1歳の男の子たちのお父さん、お母さんでもあるお二人の作る愛情こもった様々なパン達。ぜひ一度召し上がって見てください!

IMG_8884.JPG

⬛パン屋 kiboshi(キボシ)
 住所:香川県三豊市三野町大見甲5659-1
 電話:0875-23-6551
 営業時間:8:30頃〜日暮れまで
  (なお、3月中は9時オープン。変更の場合あり)
 定休日:日曜終日
     月曜午前休み(月曜のみ12時頃オープン)
 駐車場:お店前、斜め向かいに数台ほど

[ここに地図が表示されます]

posted by ほんまモンリポーター at 16:36| Comment(0) | ⇒(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。