2018年06月25日

こんな自販機初めてみた! @鳥坂まんじゅう

こんにちは、ショウタロウです。

先日、鳥坂まんじゅうのご紹介をしましたが(記事はこちら)、お饅頭をいただいて外に出てみて「あれ?」と思いました。

IMG_0643.JPG
「ん?なんか見たことのない自販機がある…

 そのビンク色の自販機に近づいてみると…
IMG_0482.JPG
「POTATO BOY」「ぽてパリくん」と書いてあります。

 売っている商品は…
IMG_0482拡大.jpg
どうもポテトチップスをメインにしたお菓子の自動販売機のようです。

 かなり年季が入っているようですが、動くのでしょうか??試しにお金を入れてみると、ちゃんと金額も表示されて…よかったちゃんと動きます。

 それでは、真ん中にある緑色の筒型のポテトチップス(なんだかNHK的表現ですが、特に他意はありません(笑))のボタンをぽちっ!

 ゴトゴト、ガタン!

IMG_0488.JPG
「あれ、なんか違うのでてきた!!」

IMG_0483.JPG
「こんな商品並んでなかったよな…」と思いながら、フタを開けてみると…

IMG_0486.JPG
 ちゃんと入ってました。緑色の筒型ポテトチップスが!よかった!

 今は24時間のコンビニやスーパーがたくさんありますが、昔は夜中にお菓子が買えるのは大変ありがたいことだったのでしょうね。きっとたくさんの方がお世話になったのでは?そんなことを考えながら家に帰り、ポテトチップスはおいしくいただきました。

 ちなみにネットで検索してみると、この自販機は「珍自販機」としてブログやYouTubeなどでも取り上げられています。三豊の意外な名物になるかも??

⬛鳥坂まんじゅうの自販機
 住所 香川県三豊市三野町大見甲4937−2(地図はこちら
 営業時間 24時間
 定休日 なし
 駐車場あり(お店の横と国道11号線をはさんで向かい側にもあります)

 ありがとうございました!
posted by ほんまモンリポーター at 01:31| Comment(0) | みとよのすごいモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。