2018年08月05日

大浜にグランピング施設オープン!

こんにちは、ショウタロウです。

かつて海水浴場として利用されていた大浜に、
2018年8月1日、素敵なグランピング施設がオープンしました!
IMG_3524.JPG
最近良く聞かれるようになった「グランピング」。「グラマラス キャンピング」の略で、簡単に言うと、自分で準備しなくてもホテル並みのサービス付きのキャンプが楽しめるというもので人気が高まっています。

今回オープンした施設の名前は
「GCTV(グラマラス キャンプ トワイライト ビレッジ)」

眼の前には燧灘!抜群のロケーションです!
IMG_3516.jpg

左手には勇壮な海岸線、伊吹島も見えますよ。
IMG_3521.jpg

こちらのテントはノルディスクというデンマークのアウトドアブランドのテントだそうです。
IMG_3528.jpg
このテントの特徴の一つは風雨などに強いことだそうです。実際、取材した日は午前中に台風12号が通過した日だったのですが、その風雨の中でもしっかり立っていたそうです。これなら海辺でのキャンプも安心ですね〜

さてさて、中はどんな感じでしょうか??入口を開いてみると…
IMG_3559.jpg
お、木目調のマットが惹かれた上にもさらにマットレスがおいてありますよ。

IMG_3555.jpg
 中は広々していて明るいですね〜ブランケットもおしゃれな柄でキャンプ気分を盛り上げてくれそうです!

 さてこちらのGCTV、テントだけではなく他にも様々な施設があります。
IMG_3522.JPG
 こちらはロッジ。なんとエアコン付きです。

IMG_3536.JPG
 ロッジ前には、BBQセットも。ちなみにテント宿泊の方にもBBQセットはもれなくついてくるそうです。

 こちらは船を活用した展望デッキ。
IMG_3525.jpg

 もともと海水浴場だった大浜ですので、シャワーやトイレも準備されています(ただし、海水浴についてはこちらでは管理されているわけではないので、あくまで自己責任で楽しんでいただければとのことです)。
 IMG_3537.jpg

 この素敵な施設をオープンさせたのは、大阪でハンモックカフェなどを経営している合同会社ラポルティのこちらの方々!
 IMG_3539.jpg
 真ん中が代表取締役社長の豊田さん、左が取締役の須藤さん、右がカメラマンの仲川さんです。みなさんお若いですね!

 この日はオープン前の地元の方や関係者の方へのお披露目会だったので、たくさんの人々もいらしてました。
 IMG_3518.JPG
 燧灘を臨むデッキには、おしゃれなハンギングパラソルで日陰が作られています。ちなみにこの日は地元の方や関係者の方へのお披露目会で、BBQやビールやドリンクなどの振る舞いもありました。
IMG_3511.JPG
IMG_3565.jpg
 やっぱり炭火で焼かれ燻されたBBQは断然美味しいです!出席者の中にはビールをしっかり楽しんでいい感じの顔色になっている方も(笑)私も車できてなければ…(^_^;) ちなみに宿泊しなくてもBBQだけで楽しむこともできるようですよ。

 そして、さすがハンモックカフェを経営されている会社です。おしやれなハンモックがいくつもおいてありました。
 IMG_3520.jpg
 燧灘を眺めながら潮風を受け、ハンモックに揺られれば時を忘れそうですね。夕陽の時間帯なんて最高ではないでしょうか??

 他にも様々なこんな楽しみも!
IMG_3547.jpg
 無理言って仲本さんにモデルになっていただきましたが、天使の羽根をつけた写真を撮ってSNSなどにあげてみませんか?

IMG_3510.JPG
 代表の豊田さん達は「こちらの施設のオープンにあたっては、地元の方々に本当に大変お世話になりました」と繰り返しおっしゃっていました。ちなみに右側に少し写っている観光交流局の榊原さんも大変ご尽力されたそうです。

 「大阪の会社がなぜ香川で?」と思ったのですが、基本的には大阪の人たちを香川まで送迎して街に暮らす人々に非日常を楽しんでもらおうというプランなのだそうです。私達三豊市民にとっての日常風景は大都会の人々には「非日常」なのですね〜地元の私達にとっても地元のよさの再発見になりそうです。
 そして、この施設がオープンしたことで地元の方々の雇用にもつながっています。ラポルティさん、ありがとうございます!

 ちなみに、こちらの施設はもちろん地元の方でも宿泊(食事付きで大人1名14,800円〜)やBBQ(大人1名3,500円)やドリンク飲み放題(大人1名、90分1,500円〜)も楽しめます!詳しくはこちらのHPにて! 

 若い力でますます三豊が元気になっていきます!この夏どんな賑わいを生み出してくれるでしょうか!!
IMG_3570.jpg

⬛GCTV(グラマラス キヤンプ トワイライト ビレッジ)
 住所:三豊市詫間町大浜字峠甲727−1(地図はこちら
 電話:0875−84−7227
 インスタグラム:@gctv_glamorouscamp

 ありがとうございました。



posted by ほんまモンリポーター at 01:00| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。