2019年02月06日

【みとよパートナーショップご紹介】でっかい牡蠣と同級生が育てた絶品豚!讃岐亭

  
この冬の三豊を盛り上げるプロジェクト
   「みとよクエスト」開催中!
  ◎市内60軒のパートナーショップ一覧はこちら
  

 合言葉の「みとよクエスト」で素敵な特典をプレゼント!パートナーショップをご紹介します!!

 今回は和ダイニング讃岐亭をご紹介します!
sanuki-300x243.jpg

 店内に入ると、各地の銘酒がズラッと並んでいます!これはお酒好きにはてまらない!
IMG_3700.jpg

お料理のメニューも豊富ですよ(写真は一部です)。日本海のほたるいかや秋田のいぶりがっこもありますね〜
IMG_3704.jpg

 何にしようかな〜そうそう!お店の方に「みとよクエスト」とお伝えします!
 すると出していただいたのは「本日のおすすめ」、豚バラと大根の煮物でした!
IMG_3696.jpg

 讃岐亭のメニューのおすすめの一つは地元産の豚なんです!さきほどのメニューにもちゃんと書いてありました。
IMG_3705.jpg
 しかもこのブランド豚(讃玄豚、讃岐夢豚)は、お店のご主人の同級生の増田さんが育てていらっしゃるのだそうです。同級生がタッグを組んだメニューなんですね。

 せっかくなので、「バラ肉塩焼き」も頼んでみました!
IMG_3737.jpg
 薄切りとちょっと厚めの2種類の塩焼きです。山葵をつけていただきます!

IMG_3740.jpg
 うん、豚の脂と肉の甘み・旨味にさっぱりした塩と爽やかなわさびの香りが合わさって…ずっと食べていたくなります!こんな美味しい豚を育てられた増田さんにもお礼を伝えたい!

 さてさて、今の季節のおすすめもありました!
IMG_3706.jpg
 広島産のプレミアム牡蠣の「Zオイスター」「かき小町」です!
 早速Zオイスターを焼き牡蠣で、牡蠣小町をカキフライでお願いしました。
IMG_3717.jpg
 こちらはZオイスター。ぷっくりしたおっきな牡蠣です!とても一口ではいただけません(^_^;)
 大きな口を開けていただけば、潮の香りをまとったミルキーな味わいが口の中に広がります!

IMG_3728.jpg
 こちらはかき小町のカキフライ。こちらも大きい!一瞬フライドチキンかと思いました(笑)
 細かなパン粉を使ったフライを藻塩とソースでいただきますが、やはり牡蠣が美味しいので藻塩がぴったりです!

 他にも、マスカルポーネチーズの冷奴や…
IMG_3708.jpg

 地元の川鶴酒造の、通常の3倍の麹を使った「讃岐くらうでぃ」をいただきました!
IMG_3722.jpg
 どれもとても美味しかったのですが、特に印象に残ったのは全般にお料理の仕方がとっても丁寧なことでした。大満足!

IMG_3745.jpg
 こちらのお店を切り盛りされている安藤さんご夫妻、とっても美味しかったです。ありがとうございました!
 こちらの特典は、合言葉で「本日のおすすめ一品プレゼント」です♬
 詳細はこちら

 以上、和ダイニング讃岐亭のご紹介でした!

 みとよクエストのパートナーショップは現在60店以上!もあります。
 これからもどんどん紹介していきますよ〜お楽しみに!!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
        みとよクエスト開催中!
      2018年12月22日(土)〜2019年2月28日(木)

★パートナーショップ一覧
 続々増加中!最新情報はWEBでチェック! → こちら!
 webアプリのご登録はこちらから!!スマホから、下のURLもしくはQRコードURLよりご登録ください。
https://www.love-mitoyo.net/index.html
 
★関連イベント!
 2月17日(日) キッズ向けストライダーイベント in 河内小学校
     ◎詳しくはこちら
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


posted by ほんまモンリポーター at 15:09| Comment(0) | みとよクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。