2019年06月09日

暑い季節にトゥルン♪ ひんやり美味しい夏のデザート!@新盛堂

 こんにちは、ショウタロウです。

 先日、納豆天の取材(記事はこちら)でお邪魔したフレッシュショップトマト三野店にて、買い物ついでに副店長の石川さんとお話していたら…

石川さん「僕は新盛堂のわらび餅好きなんですよ〜」

 お〜!、地元の方の地元のお気に入り、ってやっぱり気になります!
 ということで、早速トマトから車で1分?の新盛堂さんへ…
IMG_7111.JPG
 新盛堂さんといえば「大坊市」での揚げたてドーナツにいつも行列ができていますよね(記事はこちら)。

 さて、お店の前には…
IMG_7113.JPG
 はい、蕨もちです!

 早速お店に入りました。
ショ「トマトの副店長さんから聞いてきたんですが…」
お店の方「あ〜!ありがとうございます!あの方はコーヒー味がお好きですね」

 コーヒー味!?ちょっと想定外ですが、お店のカウンターを見ると…
IMG_7107.JPG
 え、こんなにあるんですね!なるほどコーヒー味もちゃんとあります。全部は無理だから…普通のとコーヒー味でお願いします!

お店の方「はい、どうぞ!凍っているので自然解凍して召し上がってくださいね。あ、あと今はくずバーもおすすめですよ♪」
IMG_7105.JPG
 それでしたら外せないですね!くずバー(ミックスベリーとピーチ)もいただきました!

 どちらも買ったばかりでは凍っています!
IMG_7102.JPG

IMG_7104.JPG
 冷蔵庫の中でゆっくり解凍して…
 いただきます!せっかく凍っていたので、まずは半解凍にしていただいてみました!
IMG_7123.JPG
 一緒についている「きなこ」をつけて…
IMG_7125.JPG
 あ〜、シャリシャリしつつ口の中で溶けてトゥルン♪です。美味しいですね!
 完全に溶けたわらび餅は、最初から口の中でトゥルン全開♪でこちらもいいです。

 コーヒーわらび餅もいただきましょう!ミルクをかけて…
IMG_7233.JPG
 う〜ん、最高です!口の中でほぐれていくコーヒーゼリーとはまた違った「トゥルンとむっちりが混ざったような食感」はわらび餅ならではですね〜

 後日、冷凍しておいたくずバーもいただきました。
 こちらも自然解凍して…アイスと違って溶けてもタレないのがちょっと不思議です。いただきます!
IMG_71152.jpg
 フルーツ味のくずバー、爽やかな甘みで暑い季節にはピッタリの和スイーツになっています!

 これからの季節、じっとりした暑さにちょっと疲れたら冷たい和スイーツで爽やかに元気回復できそうです!

⬛新盛堂
 住所:香川県三豊市三野町下高瀬2221-1(地図はこちら
 営業時間:8:00〜20:00
 定休日:不定休
 電話:0875-72-5453

ありがとうございました!


posted by ほんまモンリポーター at 07:22| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。