2019年09月08日

財田の万能ソース、東京デビュー!

 こんにちは、ショウタロウです。

 先日、東京を訪れる機会がありましたので、新橋にある香川と愛媛の共同アンテナショップ「せとうち旬彩館」を訪問してきました!
 IMG_0610.JPG
 (新橋駅から歩いてすぐです)

 この「せとうち旬彩館」では、香川や愛媛の選りすぐりの品々について、主に首都圏の人々に向けた情報発信や販売がされています。
IMG_0612.JPG
 今回、ここを訪れたのは、三豊のある商品がデビューするという情報をいただいたからなのです。

 その商品はこちらのコーナーに陳列されていました!
 IMG_0913.JPG
 かくれた逸品!
 おわかりになりますか?こちらです!
IMG_0912.JPG
「財田のみそソース」です!

IMG_0916.JPG
「野菜においしい」がキャッチフレーズです!

財田のみそソース.jpg
 財田産の玉ねぎ、にんにく、いちじくを使用した絶妙なピリ辛がクセになるオリジナルソースだそうです。
「三豊のナスのステーキにかけると絶品♡」だそうですよ。

 ん〜でも、三豊ナスなんて東京では…
IMG_0618.JPG
「あ!あった!!」
 せとうち旬彩館、素晴らしいですね〜これはやはりセットで買わなければ!!

 ちなみに、このせとうち旬彩館の、とってもお元気で明るい宮崎所長にお話を伺ったところ

宮崎さん「三豊ナスと一緒に召し上がっていただくことでこのソースの美味しさが一番分かると思います!試食販売もぜひ実施したいと検討しています!!」

 とのことでした。かなりの推し推しぶりが伝わってきましたよ。

 …なので、私も早速購入して作ってみました。
IMG_0928.JPG
 多めの油でじっくり焼いた厚切りの三豊ナスにみそソースをかけて…

IMG_1133.jpg
 おお、ふっくらしていてその柔らかさだけで美味しそう!

 …で、パクっと。

 …うまい!

 ほろほろと溶けるような三豊ナスの甘さと少し辛味の効いた味噌ソースがとってもあいます!

 ちなみに、試しに別に焼いた三豊ナスのステーキに市販品の焼肉のタレをかけていただいてみましたが、マッチ具合がぜんぜん違いますね。みそソースは名脇役、主役の野菜を引き立てます。

 あ、このみそソース、もちろん三豊で買えるんですよ!

⬛道の駅「たからだの里さいた」 
 ホームページ:http://www.takaradanosato.co.jp/hp/

 東京や三豊から離れた場所にお住まいの方向けには通販もあります!

⬛讃岐のみとよ・マルシェ
 ホームページ:https://marche.sun-age.or.jp/
  ※財田のみそソースの詳しい説明もあります!(こちら

 もちろん、東京の方は「せとうち旬彩館」で。今月中におでかけください!

⬛せとうち旬彩館
 住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル1・2F()
 営業時間(特産品ショップ):10:00〜20:00
 TEL(特産品ショップ):03-3574-7792
 ホームページ:http://www.setouchi-shunsaikan.com/

 みのりの秋、三豊ナスや他の野菜もぜひ試してみようと思います!
IMG_0922.JPG

 ありがとうございました!


posted by ほんまモンリポーター at 19:34| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。