2020年05月28日

おむすび座の「おうちごはんパック」が誕生しました!

さくらです

三豊市豊中町のおむすび座より、
「おむすび座のおうちごはんパック」が誕生しました!

100533998_146319133674222_7992675615184519168_n.jpg
(画像提供:おむすび座FBページ)

おむすび座の公式HPはこちら


代表の平宅正人さんに詳しいお話を伺いました。

IMG_3245.JPG


どんなものですか?

地元の食材を使った本格的なさぬき料理&郷土料理の冷凍の食材パックです。
調理は簡単、「温める、混ぜる、炒める、揚げる」などワンステップで食卓へ並べられます。
保存料、着色料無添加のため、安心&安全です。


どんな時に使うといいですか?

日々、献立を考えて、ご飯を作って、片付けをして、これが続くのはちょっと大変と思う日もありますよね。
そんな日の食卓に、1つでも2つでも、ご飯を作る人の助けになればと思ってます。
ほかにも、冷凍で保存しておけますので、「あと1品、何か欲しい!」という日に使ってもらうのもいいですね。


どんなメニューがありますか?

メニュー一覧は、おむすび座公式HPをチェック♪
一番安いものだと、マグロそぼろ200円。
そして、一番高いのは、アコウのアクアパッツア3,550円! 
これはハレの日の食卓に喜ばれそうですね。


こちらは、一部メニューの盛り付け見本の写真です!
IMG_3247.JPG

アレルギー対応にも配慮していますので、食べられない食材があれば、ご相談ください。

メニューの監修は、観音寺市にある居酒屋「あみ屋」の三好良平さん。
居酒屋の一品のようなものから、家庭の食卓にぴったりのメニューまで、いろいろ並んでいます。


さっそく、いただいてみました。こちらは、「地魚のアラ炊き」。
冷凍保存で、1回分にちょうどよい量でパックしてくれています。

IMG_3251.JPG

温めて、盛り付けするだけ♪
IMG_3253.JPG

自宅ではなかなか作れないような、アラ炊きが簡単に楽しめます!
讃岐の郷土料理は、ちょっと甘めなのかな???という印象がありましたが、全体的に味は薄味に感じました。
すごく濃い味付けのものはなく、どのメニューも素材の味を活かしていて、優しい家庭的な味わいです。
他の食材と組み合わせたりしても、新しい1品が生まれそうな予感がしましたよ!



商品の購入の流れは?

インターネットでのご購入 (クレジット払い)

〇電話でのご予約注文の上、店頭での購入 (現金払い)
 電話番号:0875-24-8636

〇店頭での直接購入 (現金払い)

の3つの方法があります。

事前に予約をしておいたネット購入の場合は、受け取り場所を「おむすび座」「あみ屋」から選択できます。

受け渡し時間
三豊市豊中町 おむすび座 午前11時〜午後4時
観音寺市港町 あみ屋 午後4時〜午後6時(遅くなる場合はご相談ください)


また、これからも、利用者さんからの希望や季節の食材を取り入れて、メニューが変わっていくそうです。
日々の食卓を豊かにする「おむすび座のおうちごはんパック」、お試しください♪


おむすび座の公式HPはこちら

おむすび座

住所:三豊市豊中町比地大1680-4

電話:0875-24-8636







posted by ほんまモンリポーター at 21:44| 香川 ☀| Comment(0) | 番組紹介!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。