2020年07月27日

2020年8月2日(日)「まんまのもり」 オンラインおむすびイベントonZOOM

みんながにこにこ笑顔になれるこどもおとな食堂「まんまのもり」のオンラインイベント


8月2日(日)午前11時〜12時30分
オンラインおむすびイベントonZOOM




IMG_4696.JPG






三豊市を中心に、誰もが気軽に集まって、よりどころになったり、食の大切さを知ったり、できる場として、「こどもおとな食堂」を開催しているまんまのもり」。
ボランティアで開催されていた食堂は毎回100人を超える人たちが訪れ、これから先の広がりが楽しみだったところへのコロナ渦で、食堂の開催自体ができなくなっていました。



以前のまんまのもりのおとなとこども食堂に参加したときの記事はこちら





そんな中でも、『自分たちにできることはなにか』を楽しみながら模索し続けている、まんまのもりメンバーのみなさん。



また、食堂が開催できる日をめざして、お野菜や大豆の苗を育てたり、田植えをしたり、メンバー中心に感染症対策をしながら活動を続けてきていました。その熱意に賛同して、時々、私もできることをお手伝いもさせていただいているのですが、その前向きなパワーにはいつも、エネルギーをいただいています。
彼女達の思いや活動はまたじっくり紹介させてくださいね。



本当に三豊市には素敵な人たちがたくさん



まんまのもりは2019年の6月28日に結成!
はじめてのおとなとこども食堂が開催されてから1年となります。



何かみなさんで楽しめるイベントがしたいなと、開催されるのが今回のイベント、


オンラインおむすびイベントonZOOM

『みんなでおむすびを結んで食べよう』


なかなかたくさんの人が集まってご飯が食べられない時制ですが、こんなときこそ、みんなで食べるご飯の楽しさ、大切にしたいですよね。
ZOOMを使って、みんなの顔をみながら、おしゃべりしませんか?



炊き立てのご飯と、お気に入りの具材を用意して、11時にオンラインで集合しよう



IMG_4697.JPG


お鍋でのご飯の炊き方紹介


8月2日(日)11:00〜12:20
参加自由、申込不要
事前にZOOMアプリをダウンロード
WiFiの環境がある場所推奨



ZOOM ID  862 026 0769
パスワード Rb1WdL

お問い合わせはこちらまで manmanomori@gmail.com




イベントに先駆けてお米の無料配布を行います。イベントに参加される方はもちろん、イベントに参加されない方も受け取りok


7/27(月)〜31日(金)  9:00〜16:00  三豊市社会福祉協会 山本・高瀬・詫間
※お米だけでなく、寄付いただいた食品も一緒に配布されるそうです。


IMG_4699.JPG



この活動は、NPO法人、全国こども食堂支援センター、むすびえさんの新型コロナウィルス対策緊急支援プロジェクト『むすびえ、こども食堂基金』の助成をいただいています。



IMG_4700.JPG


イベント詳細、まんまのもり最新の情報はは まんまももり facebook をチェック







posted by ほんまモンリポーター at 07:13| 香川 ☁| Comment(0) | 番組紹介!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。