2020年08月28日

「chabu table」開発秘話、聞いてきました♪

さくらです

現在、クラウドファンディング挑戦中の「chabu table」。
 クラウドファンディングのご紹介記事はこちら



おうち時間、お外時間のお供に「chabu table」

detail_11403_15953488044000.jpg
(画像提供:株式会社モクラス)

こちらの商品を開発したのは、三豊市詫間町の株式会社モクラス。

このテーブルを作るまでのお話を伺ってきました♪

IMG_4275.jpg
株式会社モクラス
(左)事務所 福島加奈子さん
(右)班長  近藤祐介さん


どうしてこのような新商品を開発したのですか?


「モクラス」は大正3年(1914年)に木材の販売会社として創業、100年続く会社です。

木をもっと日常に感じて使ってもらえるような、直接販売できる商品を作ろと、社内で木を使った新たなブランド「TREET」が立ち上がりました。名前の由来は、「木(ツリー)とともに」です。

コンセプトは、「日常を飾る、遊ぶ、楽しむ」。

木の素材感を活かしたアイテム開発を目指し、今回、第一号商品として、この「chabu table」を企画しました。



オススメしたいポイントは!?


@工具不要、3枚の板を組み合わせるだけの簡単組み立て
IMG_4268.jpg

 専用袋もつき持ち運べる気軽さも!
IMG_4262.jpg


A天板にスマホを差し込むだけで広がる自分たちの音楽
IMG_4273.jpg

レコードで聞いているような音質が楽しめます!
音は本当に変わりますので、ぜひ現物で、試してほしいです♬


B木になじむ、地元香川にちなんだデザイン

デザインは4種類、色は2色、合計8種類のデザインから選んでいただけます。
どのデザインも、三豊や香川に縁のあるモチーフをおしゃれに使っています。
男性、女性、年代によっても好みが違うので、売れ筋のデザインもいろいろですね。



どのようなシチュエーションで楽しんだらいいですか?


アウトドアをイメージして作ったのですが、意外と自宅でも楽しめるかなと思っています。

あと、最近はやっているベランピング、これは、ベランダでおうちの中での外時間を楽しむことなのですが、ベランダのサイズにもぴったり合うと思います。

detail_11403_15953558418636.jpg

detail_11403_15953561127120.jpg

家族や友達と楽しむ時間に、手軽に持ち運べて、ちょっと話題になるテーブルかなと思います!



現在、手に入れるには2020年9月1日(火)までのクラウドファンディングからとなります。
応援型のクラウドファンディングなので、定価で購入するよりも割引になって、予約購入となります。

おうち時間の、外遊びのお供に、いかがですか!?

Makuake クラウドファンディングページはこちら
締切は9月1日(火)です!




posted by ほんまモンリポーター at 01:00| 香川 ☁| Comment(0) | 番組紹介!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。