さくらです

先日伺った仁尾町曽保地区にある「仁尾みかんの里」。
レジにいるお母さんの仁尾&曽保への愛があふれていて、お話していても、ミカンの話、お店に並んでいる商品の話、どれも楽しい話ばかり!!!
今回も「仁尾&曽保地区」、さらに周辺地域への愛溢れる商品がいっぱい!!!
みかんだけじゃない仁尾のおいしいもん、いろいろ教えてもらいました!
まず、お店に入って、一番最初に目に入ったのは・・・、牡蠣!?
詫間漁協から、たま〜に届くんだそうです!
小粒な殻が多かったですが、鮮度は間違いなし!
これは、出会えたらラッキーなものなんだそうです。
さらに、ミカンに出会う前に並んでいたのが・・・
「いちご&ブロッコリー」
最近は、曽保地区で、いちごやブロッコリーを栽培している方も多いんだとか!
すぐ近くから届く新鮮な「いちご&ブロッコリー」です。
そして、安定のみかん!
レモンもありましたよ!
同じ柑橘でも、なかなか手に入りくい「ライム」もおいしそう〜♬
仁尾町産の「仁尾酢」
大平水産の「いりこや海産物」
七宝山で撮れた「はちみつ」
さわやかでぱりぱりの食感が止まらなくなる「サラダポメロ」
2月いっぱいくらいまではあるかなとのこと!
などなど、地域愛いっぱいのお店でした!
何があるかなっておしゃべりに立ち寄るだけでも、楽しいですよ〜!!!
(有)仁尾みかんの里
住 所 :三豊市仁尾町仁尾甲1206−1
電 話 :0875ー82−4924
定休日 :月曜(1月中は無休)
営業時間:午前9時〜午後5時
【関連する記事】
- 『週刊みとよほんまモンRadio!』は2022年1月6日付で移管しました。
- 明日!週刊みとよほんまモンRadio!noteオープン
- 【続報】無料上映会、申込み受付中!
- 今年もよろしくお願いしますっ♪
- 今年は明るいニュースがたくさんお届けできますように♪
- 本年もよろしくお願いいたします!
- 2022年、あけましておめでとうございます㊗
- 1月6日、noteへお引越しします!
- 今年も応援、ありがとうございました☆
- 年末年始に「父母ヶ浜」へ向かわれる方へ♬
- 1月6日、noteへお引越しします。
- 1月6日、noteへお引越しします。
- 1月6日、noteへお引越しします!
- 牡蠣の準備はOK♪ サンカフェの「牡蠣小屋BBQ」
- 1月6日、noteへお引越しします。