2017年04月15日

天然こうぼぱん とことこ 季節のおいしいパン♬

こんにちは!アヤミです🎵
もうすっかり春ですね
みとよの花たちもきれいに咲いています❀


本日ご紹介するのは
三豊市高瀬町にある

『天然こうぼぱん とことこ』

IMG_6437-46ab1-thumbnail2.jpg


こうぼとともに、
こどもとともに。

をテーマに高瀬町でパンを焼いています。

酵母は、オーガニックレーズンを基本に
地元で採れる季節の野菜や、果物からおこした酵母を使用。
また、小麦は地元香川県の地粉をベースに、すべて国産を使っています。
大人はもちろん、特にこども達に安心して食べてもらえるように
添加物・卵・バター・牛乳を使っていません。

13355AAA-652A-4654-90F3-7D04034530BD.JPG


まさに春真っ只中の、4月11日におじゃましました。

147BB172-1C69-4484-9702-472CEC2BC9A8.JPG
暖かみのある店内には
たくさんのぱんが並んでいます🍞

EED078C9-A751-40BC-9B48-CE661E9501A9.JPG

4月のテーマは『お花🌸』
ということで、お花を使ったパンが並んでいました。

40EEAEA3-E2BA-42C5-98E6-D8912BB5C934.JPG

BCEFF0E3-F926-4A0E-8ED4-F4C1B698DEFC.JPG

4A9909F3-4086-4349-A505-B9F67E7A8BD1.JPG
ほかにも地元のものとコラボしている季節限定のぱんもありました!

3C70B73C-6F32-4F39-8366-115577AB81BA.JPG

1FF7AAF1-0840-4FDE-B381-B08CBD8CC67E.JPG
来月5月には
楽しいイベントも開催されます!!
FF358BC0-BDF9-497A-9C51-E6AB5426D5B6.JPG

5/6(土)10:00〜15:00
BREAD CIRCUS〜50th 石井製パン パン祭り〜
くわしいイベント情報が届き次第こちらでもご紹介させてくださいね✨

天然こうぼぱん とことこ
住 所  三豊市高瀬町新名松下757-2
電 話  0875-72-5056
営業時間 午前10時〜午後6時
定休日  日曜・月曜


IMG_6434-thumbnail2.jpg


posted by ほんまモンリポーター at 07:44| Comment(0) | ⇒(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

石井製パンで工場見学!!

こんにちは!アヤミです🎵


本日ご紹介するのは
三豊市高瀬町の老舗
石井製パン

焼きたてのパンがずらり!!

EDE37F6A-6A5F-40A1-94A1-EE7B56E73725.JPG

EA54A80A-4019-4813-ABE0-9174B58C5E48.JPG

ACC26F7F-BEEA-4D5C-BAE1-8AD22EE9606F.JPG

E60A7428-8C6E-48DF-A989-F828D8A95EE6.JPG

時間が合えば出来立て焼きたてパンをGETできます!
この日は大好きなきなこ揚げパンは売り切れでした😿

E46C0ABB-D439-4A69-862A-6732824E67F0.JPG

お会計はお隣の天然こうぼぱん とことこでお願いします。


5月に楽しいイベントがあると聞いて伺った際に
工場見学させていただきました。

CF6A168B-9D6B-4F4B-A860-3B21CEF50598.JPG

古くから地元の方たちに愛されてきた石井製パン
学校給食にも卸していたほどで、工場の規模も大きいです👀✨
地元の小学生たちが授業で見学に来ることもあるそうです。

C00AF9D9-F326-4323-8C14-4F19FB32AA51.JPG

これはミキサー
およそ50kgの生地を混ぜてこねます。(食パンだと50本分ぐらいの量だそうです)
0C57C411-73D0-445E-8947-FD6DE49F2AF3.JPG

1912E1B4-C31D-41FD-B5B9-BCF99E39934D.JPG
生地を量り、切り分けてくれる機械

こちらのオーブンは8段あるんです。
食パン60本ほどが一気に焼けちゃうそうですよ!
CFE0CBD9-39AF-4D47-BFEE-6857B586A62D.JPG

96C3049A-B9CB-4313-AD70-A077C9937CAF.JPG

951976CE-91C5-441D-8187-751ED5CD614D.JPG
パンが焼きあがるところを見ることができました👀✨
AA6B8C1A-1E2D-43E4-984A-8AD6534D0147.JPG

つやつやで、パチパチ音がしています!
動画はこちら


6752D44D-DF97-45B9-BCF1-8226C47B8EA1.JPG
パン屋さんの朝は早い!!
朝4時ごろから準備されているそうです。

石井製パン二代目店主のお父さん!
ご存知の御方も多いかもしれませんが、
『うどんシンガー石居直さん』のお父さんでもあり、
天然こうぼとことこ店主のお父さんでもあります。

想いは一つなんですね!
5月のイベントもとても楽しみです🎵


FF358BC0-BDF9-497A-9C51-E6AB5426D5B6.JPG
5/6(土)10:00〜15:00
BREAD CIRCUS〜50th 石井製パン パン祭り〜
くわしいイベント情報が届き次第こちらでもご紹介させていただきます💡


有限会社 石井製パン
住所 三豊市高瀬町新名松下757-2
TEL 0875-72-5056
営業時間 am.9:00〜pm.6:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 あり



posted by ほんまモンリポーター at 20:03| Comment(0) | ⇒(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

手作りパン工房「そらパンそらカフェ」



ぐぐっと暑さが増して、疲れ方の種類が変わった今日このごろ。
夏の楽しみ方を模索中のおとひめななこです*


三豊市三野町にある手作りパン工房「そらパンそらカフェ
これまでのBLOGもぜひチェック◎  カフェ編 / パン編

「日曜日もあけてくれんの〜。」
そんな地元の声にお応えして、営業時間・営業日が変更しました。

8BD2FF7F-9173-4DF6-967F-B7C8BCE4324A.jpg


《変更前》
営業時間  8:30 ― 17:30
定休日  水曜日・日曜日

↓  ↓  ↓  ↓

《変更後》
営業日  木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
営業時間  9:00 ― 18:00
定休日  月曜日・火曜日・水曜日




焼きたてのふわふわもちもちパンが並びます。
数あるお惣菜パンのいろんな種類を少しずつ食べたいですね。

A14AB003-B75B-4FDB-BA9D-2C3F09204303.jpg

子どもが喜びそうな動物モチーフなどもたくさんです。
わたしたちはこのパン、孫にはこのパンを、というように
幅広い世代に愛され楽しまれているそらパンのパンたち。

39B63C7F-9D6D-4095-B9DF-39B548F7AAFD.jpg

併設されたそらカフェでは、静かで明るい店内で
のんびりとカフェタイムを過ごしていただけます。
そらカフェの最大の魅力は、ボリュームとリーズナブルな価格。
本格的なフレンチプレスでコーヒーや紅茶を楽しむことができます。

321E0C13-D93F-4257-9B0A-6194DA08A95A.jpg


フレンチサンドプレート 780円

ほどよい固さに浸して焼いたフレンチトーストに
ポテトやハムやチーズがサンドされていて、ボリューム満点。
たっぷりの野菜サラダと野菜スープが嬉しいですよね。

AC584048-A172-411C-B1EF-61FBC6288216.jpg

メニューも充実しています。
パンコーナーで好きなパンを選んでから、
ドリンクを注文というスタイルもできちゃうそうですよ。

07436092-C26A-4E56-8432-0465368C8170.jpg

お手軽なトーストメニューから、ボリュームたっぷりメニューまで。
女の方だけでなくて、ご夫婦で来られたり男性だけで楽しみに来られる
方もいるというのが、そらカフェの魅力ですね。

D536F2FC-F14A-48DB-B732-3DAADD8183A9.jpg

D66C6F27-D2C3-40A4-9D57-D421F5252FC2.jpg

DDF7D8AC-4037-41C6-89E7-6E985967E3E5.jpg

地元の方の声から生まれ、ずっと愛されてるそらパン。
私がそらカフェでブランチをしている間にも、
歩いて来られるお客さんやお話が弾んでいる様子がうかがえました。

5E8533CE-D74F-4122-A891-F9D0C2CA385C.jpg


ねこちゃんのポイントカードがトレードマーク。
子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるパンを
ぜひ一度、ご賞味くださいね。

72528B0D-A062-4505-BFDA-96DFB3DE780A.jpg


きれいに並んだ田んぼに囲まれたそらパンそらカフェ。
これからは、どんどん変化する周りの風景も楽しめそうです。

C3F60807-4184-444B-8C78-D84DDA75B83F.jpg


手作りパン工房 そらパンそらカフェ
香川県三豊市三野町大見甲3983-7
営業時間:9:00-18:00
定休日:月曜日・火曜日・水曜日
TEL:0875-72-3764


posted by ほんまモンリポーター at 08:03| Comment(0) | ⇒(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

『空と海』 詫間町でも元気に営業中♪

さくらですかわいい

昨日ご紹介した、人気のパン屋『空と海』
047.JPG
 ひらめき詳しいご紹介記事はこちら

詫間町のお店はどうなったの???って聞かれそうなので、
こちらへも行ってきました
001.JPG


現在、月・火・水曜の週3回は、今まで通り、詫間町大浜で営業中♪
003.JPG


朝7時30分頃からハード系のパンが並び始め、
午前9時〜10時頃、ほとんどのパンが並ぶそうです!
004.JPG
写真は、ちょうど10時過ぎ、パンがいっぱい並んでいるところハートたち(複数ハート)


店内は、ホッと落ち着く、優しい時間が流れています・・・
006.JPG

011.JPG

014.JPG


そして、最近、こちらのお店に並ぶようになった、ヴィーガンおやつ
013.JPG

卵、乳製品、白砂糖、動物性食品などを使わずに作った、
クッキーやマフィン、キッシュが並びます
016.JPG

自然で優しい甘みのおやつ
一つ一つ、丁寧に包まれているのがわかります
017.JPG

アレルギーなどで食べることができないものがある方にも、好評!
ケーキなどのオーダーも受け付けられるそうです


荘内半島へのドライブを楽しみながら、
詫間町大浜のお店にも、行ってみてくださいね♪


=============================

空と海 (詫間町大浜) 
002.JPG
住所:三豊市詫間町大浜甲1119-4
電話:0875-84-7749
営業時間:月・火・水曜 午前7時半頃〜夕方6時
IMG_3975.JPG  IMG_3976.JPG
荘内浦島郵便局、すぐ向かい


空と海 (山本町大河内工務店内)
住 所:三豊市山本町辻604番地
電 話:(0875)63-1763
営業時間:土・日曜 午前9時40分〜売り切れまで

048.JPG
posted by ほんまモンリポーター at 13:03| Comment(0) | ⇒(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

『空と海』 山本町・大河内工務店で週末営業♪

さくらですかわいい

うきうき美味しいものの情報を求めて!!!
山本町の『大河内工務店』へ車(セダン)
048.JPG

この一角に、新しくうきうきするスペースができました

パン 『空と海』
047.JPG
詫間町大浜にある人気のパン屋さん『空と海』が、
週末土曜&日曜にはこちらでパン屋さんが開いています
駐車場に着いた瞬間から、いい匂いがあふれてきています


早速、こんにちは!
050.JPG

おしゃれなパンかご
042.JPG


開店前の店内の様子
063.JPG

おしゃれな店内に、パンがずらりと並びます
065.JPG

043.JPG


なんかね・・・
『空と海』のパンって、【かわいい〜】っていいたくなるような
あったかさにあふれていて、思わずパンのアップをパチパチカメラ

059.JPG

058.JPG

060.JPG

057.JPG

062.JPG


買ったパンを、こんなスペースでいただくこともできるそうです
デッキテラス席
053.JPG

緑のきれいなブランコのあるお庭
054.JPG

木きん堂の店内に持ち込んで、ドリンクと一緒にいただくこともできます
『空と海』と木きん堂のご縁は長く、
これまでも、木きん堂の軽食プレートのパンは、
『空と海』のパンが使われていたそうです!
055.JPG
 ひらめき木きん堂の詳しいご紹介はこちら


現在、営業は週末の土曜&日曜 朝9時40分から売り切れるまで!
今までのところでは・・・、早い時には30分〜1時間くらいで、
すべて売り切れてしまうことがあったとか!?


大人気の『空と海』のパン
早起きをして、週末の朝にかわいいパンに出会いに行ってみてください!
049.JPG

『空と海』詫間町の大浜のお店は、
現在、月曜、火曜、水曜の週3日、朝8時頃から営業しています

===============================

空と海 (大河内工務店内)
営業時間  土曜・日曜 9:40〜売り切れ次第


064.JPG

木きん堂
住 所  三豊市山本町辻604番地
電 話  (0875)63-1763
営業時間  9:40〜16:00
定休日   月曜日



posted by ほんまモンリポーター at 11:26| Comment(0) | ⇒(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする