2017年07月02日

一気に夏モード、開始♬

さくらです


暑い!

誰かに会うと、第一声、「暑い」と言ってしまう季節が始まりました!



そんな三豊市では、昨日7月1日(土)から、
「夏はみとよだ!」キャンペーン
始まっています。

みとよロゴ2 (002).png

 〇詳しいことはこちら



そして、みとよへ足を運んでくださる方への、一番のお得情報として気にこちら!


リンク先をチェックして、ぜひ、楽しい&うれしい&お得なサービスをゲットしてくださいね!

条件には、
「夏はみとよだ!」を言った方にってお店も多いので、お忘れなく♬ 
 *言わなくてもいいお店もありますが、ノリとしていった方が楽しい!?






そして、ほんまモンメンバーのレイナから、
津嶋神社のお楽しみの一つの写真がとどきました!

「もうすぐ見ごろかな!?」と思って行ってきました、津嶋神社の水連✨
残念な事に見ごろはまだ先そうです🌸

(写真は6月23日撮影)


IMG_8962.JPG


IMG_8969.JPG



もっと睡蓮が咲き誇るとこんな感じですよ~↓
(写真は過去のブログより)

DSCN0139-e5d95-thumbnail2.JPG


津嶋神社夏季大祭、
今年は、週末にかかっているために、たくさんの方のお越しが予想されています!

こちらの夏季大祭にも、「夏はみとよだ!」特設ブース開設されますので、
アンケートに答えて、プレゼント抽選にご応募くださいね!


津嶋神社夏季大祭

日時:2017年8月4日(金)・5日(土)
   午前6時から午後10時
場所:津嶋神社周辺


続きをチェック!!
posted by ほんまモンリポーター at 11:09| Comment(0) | みとよの花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

紫雲出山アジサイ情報♪

こんにちは!ショウタロウです。

桜の時期には昨年以上の人々で大変賑わった紫雲出山ですが、
これからはもう一つの目玉アジサイの時期を迎えます。
先日アジサイの様子を見てきましたので、ご報告します!

IMG_3141.JPG

IMG_3140.JPG



当日(6月11日)の時点では全体的にはまだ少〜し早い感じでしたが、
今週は天気も良かったですし、今週末ぐらいから見頃を迎えるでしょうか。

それでもところどころに十分綺麗に色づいている株もありました。こちらはガクアジサイです。

IMG_3130.JPG

ご存じの方も多いと思いますが、あじさいの本当の花は中央のツブツブの部分で、周りにあるいかにも花のように見えるものは「装飾花」といってあくまで飾りであって本当の花ではないそうです。

私達がよくみるアジサイは、品種改良を経てすべてをこの装飾花にしたものなのだそうです。こんなに大きな花も咲いていましたよ。

IMG_3159.JPG

IMG_3149.JPG

梅雨で空が見えにくくなる分、アジサイの青空のような色が印象的ですね。
桜の時ほど混むこともないでしょうから、お時間がありましたらぜひお出かけください!

[ここに地図が表示されます]

そうそう、紫雲出山には絶景のカフェもあります
周辺で発見された遺跡に関する展示なども見られます。見学で入ることも可能ですから、休憩がてらぜひお寄りください!

IMG_3131.JPG

IMG_3143.JPG
[喫茶スペースからの眺め]

IMG_3154.JPG

飲み物や軽食メニューもなかなか豊富でお値段もリーズナブルですね。

雨が多い季節ですが、しっとり濡れたアジサイを愛でた後、喫茶で雨に煙る瀬戸内海と島々の景色をみながらお茶をいただくのもこの時期ならではの良さではないでしょうか?

お読みいただきありがとうございました!


posted by ほんまモンリポーター at 01:00| Comment(0) | みとよの花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

園児たちによる花摘み体験@フラワーパーク浦島

こんにちは☀アヤミです!

C3A4104B-1252-414B-92CB-9DC0F65E7447.JPG


2017.5.9(火)
三豊市詫間町のフラワーパーク浦島にて
地元園児たちによる花摘み体験が行われました。


9CA05DC1-E4CE-4FAE-8B44-95F777FB1BCE.JPG

3ADD056B-7CDC-4902-A1F4-60BE165645DD.JPG

5FD46547-E643-4F81-A2F5-EED0DF33AAC7.JPG

B9ADC53E-6124-444B-81A8-265662C69944.JPG

A69F4CD0-9407-4F70-912E-8E7E644AED8C.JPG
マーガレット・ポピー・キンセンカどれもきれいに咲いています。

9105B03F-7477-46E2-8018-E62875AF53D5.JPG

F16B8E7D-AD63-4414-AFDB-4DDE1EE6481B.JPG

F5EF5977-5DDC-47AA-9794-DB16AF24DD2E.JPG
子どもたちも大喜びです💕

0B1A8AB8-8568-489C-A3CC-5D6B68E8B5CB.JPG
『乙姫様、お花どうぞ!』

1DB7F06E-3516-43F6-8E31-80012E00C661.JPG
浦島太郎さん・乙姫様と子どもたち

2C69BD5C-C569-47EE-B598-4D8D7250358C.JPG

17B0382D-48E7-4F42-BC33-3543B82821A2.JPG
太郎さん・乙姫様の頭には子どもたちからプレゼントされたお花が🌼

D8DB2B90-0BB0-4190-A73D-C80D1B4F2E04.JPG
『みて!きれいなお花いっぱいママにプレゼントする♪』

51A98CE5-58D1-4D42-8167-C62F645A216C.JPG
最後は子どもたちから【浦島太郎】の歌のプレゼントがありました。



お二人に見送られる園児たち
FBB4BBBA-A93C-415A-8808-8C9E35D1998E.JPG

C3289B51-EA49-40B8-A48E-8502134E60CD.JPG
きっと素敵な思い出になったのではないでしょうか✨

BBF3E215-5BC3-4223-A6D4-2B97BEC536AA.JPG

2CC1E171-4EB6-4865-B8E3-841585462E14.JPG

曇天ではありましたが、心配されていた雨も降らず
子どもたちも濡れることなく花摘みを体験することができました。
今後も続いていってほしいイベントです🌼

03BB145C-AA39-4559-8912-CA210C8341D5.JPG

明日は10時からフラワーパーク浦島にて
一般の方が花摘みできるイベントが行われますよ🌼
詳しくはこちら

IMG_6214.JPG



posted by ほんまモンリポーター at 07:25| Comment(0) | みとよの花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

春のドライブコースは荘内半島へ♬ 〜フラワーパーク浦島〜



ゴールデンウィークも、ほぼ終わりが近づいてきました!


が、気持ちい春のお天気、しばらく楽しめそうですね!!!
そんな気分にぴったりな荘内半島♬

5692AF2A-BE24-45B8-8857-F912AC760633.jpg

春の楽しみは何といっても、花いっぱいのフラワーパーク浦島です。
週末には、県外ナンバーの車もたくさん停まっていて
カップル・家族連れ・カメラマン…と多くの人で賑わっています。

B9945E73-A022-4547-9FD0-24BDD5614931.jpg

5E6F4E6F-B927-4511-B044-14EE91DECE4C.jpg

マーガレット・・・5〜8分咲き
キンセンカ・・・満開
ポピー・・・7分咲き

マーガレットは見た目にもかわいいピンク色も。
場所によって、少しずつ時期がずれてるので
5月中旬くらいまでは、3種類の花いっぱいを堪能して
いただけると思います。


846D4518-D7C7-44F5-823E-396B1435AD01.jpg

65C789F1-6751-49F7-8F2F-59EC4BC5209C.jpg

96438096-2841-4189-ADDB-C7C6C8440A44.jpg



そして、今年も、来週末に、
花摘みイベントが開催されます。

フラワーパーク浦島 春の花摘みイベント

日時:平成29年5月14日(日)午前10時〜午後2時 

場所:フラワーパーク浦島(三豊市詫間町積) ※小雨決行


◎花摘み おひとり300円◎
※花摘みは当日午後2時まで
※花摘みの本数には制限あり(片手で持てる程度)

◎持参物 花切りばさみ◎
※有料で貸出も可能

◎イベント◎
うどん/手作りパン/アイスクリーム/お茶などの販売

花いっぱいのフラワーパーク浦島へ、ぜひお越しください。
駐車場に限りがありますので、乗り合わせにご協力ください。

花摘みイベントに関するお問い合わせ
花と浦島イベント実行委員会:0875-83-3639



posted by ほんまモンリポーター at 15:37| Comment(0) | みとよの花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

蘭の花 母の日セール 5月1日〜14日の母の日まで 〜蘭ズガーデン〜

さくらです

ようやく、暖かい日が落ち着いてきて、
心も体もほっとしてきます♪

そして、ゴールデンウィークや5月の予定も、
気になってくる頃ですね!

IMG_0407.JPG
高瀬町『蘭ズガーデン』のきれいな庭♬


5月に入るとすぐに『母の日』もやってきますが、
蘭ズガーデンでは、母の日セールを開催します♪
 
 ◎蘭ズガーデンとは、三豊市高瀬町で、
  洋蘭の栽培をしているショップ兼カフェです!
  蘭ズガーデンのこだわりのお花づくりについてはこちら


蘭の花 母の日セール
5月1日(月)〜5月14日(日)母の日当日まで

IMG_0405.JPG


蘭の花というと、ちょっと高価なイメージもあるかもしれませんが・・・
そんなことはないんです!
蘭ズガーデンで丁寧に育てられた新鮮な蘭であれば、
2か月近く花を楽しむことができますので、
お花が好きな方にとって、とても嬉しい贈り物なんですよ♪

お値段も、小ぶりなタイプの花であれば、
3,000円台〜5,000円くらいのものも、そろっています。
IMG_0402.JPG

IMG_0404.JPG

もちろん、豪華で大ぶりな胡蝶蘭なども、
きれいに並んでいますよ♪
IMG_0403.JPG

IMG_0406.JPG

今年の母の日は、蘭の花で感謝の気持ちを伝えませんか


そして、そんな母の日フェアの期間中、
蘭ズガーデンの広々とした庭で、
素敵なシャンソンの音楽ライブが開催されます♪

5月13日(土)

 蘭ズガーデン 母の日スペシャルユニット
  歌のあるあったかい週末を
   〜母と過ごすフレンチカフェの午後〜

17547643_701162660044326_157011476_o (1).jpg

フレンチカフェ 午後2時〜5時ころ
シャンソンとともに 午後3時〜5時ころ

前売り 1500円 / 当日 2000円

フレンチカフェ
ぷりぷり卵の徳世宇シュークリームと
フルーツ盛り合わせプレート&ドリンク
800円 (要予約)

シャンソンシンガーの別府葉子さんをお迎えして、
初夏の緑がきれいな蘭ズガーデンで、
あったかい午後のひとときを過ごしにお越しください!

17571353_701249120035680_453064434_o (1).jpg

 ◎FBのイベントページはこちら


春の緑が気持ちいい蘭ズガーデンへ、
ぜひ、お気軽に遊びにお越しください!


蘭ズガーデン & 蘭ズカフェ
住所:三豊市高瀬町上高瀬2963
TEL 0875 (73) 6789

蘭ズガーデン HP / FBページ 

◎蘭ズガーデンへの行き方はこちら

ショップ
・営業時間 9:00〜17:30
・定休日  毎週木曜日

カフェ
・営業時間 10:00〜16:00
・定休日 毎週水・木曜日
posted by ほんまモンリポーター at 08:30| Comment(0) | みとよの花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする