2016年08月20日

お山のキッチン〜和〜なごみ

こんにちは!アヤミです。
先月7/15にオープンしたばかりの
お山のキッチン〜和〜なごみへ行ってきました!!

県道232号線沿いに見かけた焼きそばののぼり旗
気になっている方も多いのではないのでしょうか?
image.jpeg

image.jpeg
ここで曲がり、しばらくそのまま道なりに進んでいってください。
そして分かれ道を右に行くと…

image.jpeg
のぼり旗や看板が見えてきますよ!(道が狭いところも多いのでお気を付けて!)
駐車場もあります。

路地を進んでいくと…
image.jpeg

門構えのある素敵なお家ですね👀って、
え⁉このお家がお山のキッチン〜和〜なごみですか‼
image.jpeg

しっかりと看板があります!!
image.jpeg

image.jpeg
お店の中にはテーブルがあり、広々としています。
思わず口ずさむような懐かしいBGMとこの素敵な空間に癒されました。
image.jpeg

image.jpeg

メニューはこちら
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

本日の日替わりランチ
image.jpeg
どこか懐かしく思えるような、とても優しい味です。

産地直送 富士宮風焼きそば
image.jpeg
こんなにモチモチとした麺…味わったことがありませんでした。

image.jpeg
着物が大好きで、笑顔が素敵な和恵(かずえ)さんは、
みなさんから三豊の母と親しまれています。お店の和はお名前から付けられたそうです。
1年ほど前にご縁がありこの家と出会い、またお店を始めてみよう!!と決心し、スタートされた和恵さん。
静岡県ご出身ということもあり、三豊で珍しい富士宮風焼きそばを作っています。
麺も富士宮市のお店から取り寄せているほどです。自慢のなごみ焼きそばをぜひ食べに来てくださいね✨

image.jpeg
〜嬉しいお知らせ〜
着物でお越しいただくと、10%オフだそうです!!
予約制で和食コースもあり。ご相談ください。

モーニングもありますよ!!
image.jpeg

image.jpeg
お山のキッチン〜和〜なごみ
住所 三豊市詫間町詫間4527
TEL 080-8631-8955
営業時間 9:00〜11:00(モーニング)
     11:00〜17:00
定休日 毎週月曜日 第3火曜日
駐車場 あり
ホームページはこちら

[ここに地図が表示されます]



posted by ほんまモンリポーター at 18:18| Comment(2) | ⇒(お食事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

夏はお蕎麦が食べたい!〜十割蕎麦まちだ〜



なかなか梅雨が明けませんが、3連休・夏休みも目前…
楽しいおでかけを計画中の方も多いのでは?!
おとひめななこです*

湿度の高さやエアコンの効き過ぎ
なにかと身体の不調やだるさを感じやすい季節。

食欲がなんとなくわかないなぁ、という方にもおすすめのお蕎麦。
三豊市山本町にある十割蕎麦まちだに行ってきました。
以前伺ったときのBlogは↓こちら↓をチェック。
お蕎麦へのこだわり/お蕎麦の種類


さっそくいただいたのが、この季節限定の・・・

AC02E7B6-9963-484D-851E-A12E9EA6532A.jpg

499D9E22-1456-4F0D-B734-6AC61729BFA8.jpg
冷し鴨南


B0E0273B-D742-4F9C-9075-BAAADA0C2CA9.jpg

2D294DB4-5811-4396-936B-68C905A746C2.jpg

夏野菜の代表とも言えるほどよく油を吸った茄子と
コクがあるのにさっぱりな鴨肉の相性は抜群です。
さっぱりとした甘さの効いた冷たい出汁といただく
こだわりのお蕎麦は夏にぴったりの1品です。


そして、夜限定メニューから・・・

2E79896A-8CCF-40FA-9466-F65E6C406B25.jpg

DF1C055F-6F17-4D30-96EF-66E11E4659B4.jpg

0D113122-7395-48E2-8222-B535CDECA247.jpg

てんぷら定食

盛りだくさんの内容で、おなかも大満足。
うどんやお蕎麦をいただくときって、どうしても
炭水化物だけになりがちですが、このような定食だと
野菜もしっかり摂れるのが嬉しいですよね。

FF03F2F6-9230-4549-86A0-E1E950CCE338.jpg


つるっといただけるうどんもいいけれど
たまには落ち着いた雰囲気の店内で
こだわりのお蕎麦をいただくのもいいですね!


E373916A-8D25-4A1B-B58A-7B33B56FA6CB.jpg
十割蕎麦 まちだ
〒768-0102 三豊市山本町大野2855-4
TEL:0875-63-2230
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日)
営業時間:11:00〜15:00
17:30〜21:30(ラストオーダー21:00)



posted by ほんまモンリポーター at 11:41| Comment(0) | ⇒(お食事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

新たにオープン♪『麺屋 秀』



寒さのたびに春がぐっと引き寄せられてる気がします。
おとひめななこです*



今月はじめに三豊市詫間町にオープンした『麺屋 秀』
食べること大好きなほんまもんチーム、早速伺ってきました。



↓ ↓ メニューはこちら ↓ ↓

image.jpeg

image.jpeg


『麺屋 秀』の自慢は
豚骨と野菜をじっくり時間をかけて仕込むスープ。
店内に足を踏み入れるとふわっといい香りが迎えてくれました。



から揚げセット(ラーメン + からあげ + ごはん)

image.jpeg

image.jpeg

かための麺と自慢のスープがしっかりからまっていて
意外とあっさりいただける自慢のラーメンとなっております。
から揚げはかりっじゅわ〜で、とってもジューシーでした。

image.jpeg

卓上のにんにく唐辛子味噌胡椒をふりかけると
またさらに、おつな味へと変化するそうです。
途中から少し味を変えて楽しむのも良さそうですね。



ワンタン麺

image.jpeg

image.jpeg

手作りワンタンは、ほんまもんチームのいちおし‼
豚骨しょうゆベースのスープとも相性ばっちりでした。



チャーシューごはん

image.jpeg

こんなサイドメニューも、ご用意しております。
ちょっとだけスープを加えて、まぜまぜしながら食べても
美味しそうだなぁと思います。(おとひめななこの意見です。)

F80A3E09-E14D-49DE-843B-0E043129053B.jpg

DD24DFC6-553A-4ECD-8CD9-3B8B5C320494.jpg

764A70F8-8CE4-4A21-8CE7-9178917DFA0B.jpg


店内はカウンター席・お座敷・BOX席をご用意しております。
ぜひ1度、お気軽にラーメンを味わいに来てくださいね。


image.jpeg


image.jpeg

麺屋 秀
場所:三豊市詫間町詫間622-2
電話:0875-83-5288
営業時間:11:00-15:00
定休日:水曜日



posted by ほんまモンリポーター at 09:45| Comment(0) | ⇒(お食事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

上海家庭料理『上海味』




春と冬をいったりきたりな毎日。
みなさん、いかがお過ごしですか?!
おとひめななこです*


三豊市詫間町に新しく上海料理のお店ができました。
上海料理って⁈どきどきわくわくで早速うかがってきましたっ。

3690E450-5218-48D5-B22B-DC92625E6F15.jpg

7171ACB3-713A-4F77-A366-A06E39AB89E2.jpg

店内の壁掛けからも本格上海料理が期待できます。
上海料理は中華料理のなかでも、四川料理などの辛いイメージと
すこし違って甘辛い味付けが特徴なのだそうです。



◎おすすめ◎

上海味いちおしラーメン
C651CC0C-67DE-404B-9499-689B65172E92.jpg

実は辛いものがちょっと苦手なおとひめななこ…。
こちらのラーメンはほどよい甘辛さでいい感じに半熟な卵の
とろっとした黄身を絡めて美味しくいただくことができました。


麻婆豆腐丼定食
1776D56F-BDAD-4488-BD04-8C2AEDA4D7B1.jpg

792BF111-2A93-4B66-8025-59DE37E98488.jpg

ぴり辛な麻婆豆腐は大き目な豆腐ととろっとご飯に絡まる
あんかけ具合がやみつきになりそうです。
添えられたスープがなんとも優しいお味で。辛さも調整可。


◎一品料理◎
+100円でライスのせ +200円で麺のせ


トマトと卵の炒め物 +麺のせ
91C7E9CD-82ED-457A-B5BE-F4EE0BC339D3.jpg

あっさりといただけるこちらは女性におすすめ。
ごろごろトマトの酸味もいいアクセントになっていました。


日替わり定食もあるそうですよ〜。
この日は煮チキン!ほろほろと口のなかでとけていく食感と
あたしたちも大好きな甘辛の味付けが格別でした。

978F7E58-9F33-4D87-8727-ED250026E704.jpg


場所は三豊市詫間町/ドラッグストアレディのすぐそば。
(お車は上海味🅿に停めていただきますようお願いします。)

1D521092-315F-4B1F-9EDB-0409026D610F.jpg

きれいな店内には、お昼休みで来られている方や家族連れの方で
とても賑わっていました。

ランチタイムはひとりで切り盛りされているので
混雑時には少し待っていただく場合があります。

CB9FFF6E-238D-4A5F-A9E8-9B8672280BAD.jpg

E693E35E-F78A-4523-A7C7-C78077C78A38.jpg

お休みは不定休となっております。
ランチタイム10:30〜 ディナータイム17:00〜

メニューなどもこれからお客さんの反応や声を聞きながら
見ながら試行錯誤したいとおっしゃっていました。

ぜひ1度、立ち寄ってみてくださいね◎




posted by ほんまモンリポーター at 09:10| Comment(0) | ⇒(お食事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

鮨駒でランチ♪

こんにちは!アヤミです。

新鮮なお魚が食べたい!お寿司が食べたいそんな時、
おすすめしたいのが高瀬町の鮨駒💡

image.jpeg

以前ご紹介した記事はこちらから

お寿司屋さんって入りにくそう…私も思っていましたが
そんなことありませんよ〜🎵

image.jpeg

お店に入ると、ご主人がカウンターで出迎えてくれます。
店内はカウンターとお座敷が一部屋ですが、
実は外から二階のお座敷を利用することができますのでご安心ください。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

魚たちも元気に泳いでいました
image.jpeg


たくさんのメニューの中から選んだのはこちら

2月限定のランチ 『如月』
image.jpeg

今月は、寒い季節ということでちらし寿司と鍋のセット
image.jpeg


セットメニューから『花車』
image.jpeg

女性に人気のセットメニュー(こちらは夜もいただけますよ)

image.jpeg
うれしいデザート付き🎶
image.jpeg


いただきます🎶
image.jpeg

とってもボリュームがあって、大満足!!
新鮮な魚介類を楽しむことができます🎶
天ぷらもサクサクでおいしい!!(*^^*)
如月には鍋も付いています

ほかにも季節限定の定食もあるので要チェックですよ!!
メニューはこちらです👀

image.jpeg image.jpeg

image.jpeg image.jpeg

image.jpeg image.jpeg


image.jpeg image.jpeg

image.jpeg


鮨駒
住所 三豊市高瀬町下勝間2349−3
電話 0120−4976−99/ 0875−72−4976
営業時間 11:30〜14:00、16:30〜21:30
(閉店時間 平日21:30 日曜祭日21:00)
(ラストオーダー 平日21:00 日曜祭日20:30)
定休日  不定休
座席 80〜85席


posted by ほんまモンリポーター at 12:30| Comment(0) | ⇒(お食事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする