2014年01月25日

財田町・赤鬼のおもてなし * お食事編 *

店内にたくさんの鬼がいる居酒屋“赤鬼”

そこは、とっても美味しい料理が出てくる居酒屋でした〜ビール


犬こんにちは、かやもんです。


ナビに頼り、ようやく辿り着いたぁダッシュ(走り出すさま)という感じだったので、
期待が高まりますグッド(上向き矢印)

DSCN8226.JPG


続きをチェック!!
posted by ほんまモンリポーター at 07:34| Comment(2) | ⇒(お食事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

中華そば、つけ麺、餃子、鉄板焼きのおかちゃん!!

レイナです

どんどん寒くなりますね〜ダッシュ(走り出すさま)
暖かくして出かけなきゃ手(パー)


今日のお昼はなんだか中華な気分・・・るんるん
おいしい中華そばが食べたい!と思って

詫間町にあるお店、その名もおかちゃんにいってきましたexclamation×2

DSC03088.JPG


DSC03132.JPG


色々選べる中華そば黒ハート
つけ麺や餃子、定食、鉄板焼きもありますよ〜ぴかぴか(新しい)詳しくは続きから!
posted by ほんまモンリポーター at 10:12| Comment(0) | ⇒(お食事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

11月17日(日)から新そばが始まります〜♪ @財田町 財匠

続々とおいしい発見が続く秋の三豊市
そしてそして、また出会ったのが、財田町の新そば感謝祭
なんと、この日曜日です
ぴかぴか(新しい)

IMG_3671.JPG

11月17日 日曜日 10時〜そばがなくなるまで
新そば感謝祭
もりそばのみ 500円 
 中700円 大900円
DSCN095820(640x480)-thumbnail2.jpg
(こちらは、過去のもりそばのイメージです)


新そばは、色がみどり色
香りも、ぐっと豊かに感じられるのだとか!?
楽しみです
ダッシュ(走り出すさま)


体にやさしい手作りのおそば
山崎さんご家族の優しい雰囲気もあり、お店も、アットホーム
ついつい、おしゃべりをしながら長居をしてしまいそうるんるん


メニューも冬用のあったかパージョンも充実
IMG_3668.JPG
財田の隠れ家的、そしておすすめのおそば屋さんです


そして、お店の外には、農家のそば屋さんだけあって、何かの実が・・・!?
IMG_3670.JPG  IMG_3669.JPG
育てているパッションフルーツなんだそうです!


記事を書きながら、おなかがすいてきたさくらでしたかわいい


農家のそば屋 そば処 財匠
住所 三豊市財田町財田上1557
電話 0875‐67‐2530 
営業 毎週 木、金、土、日曜日 午前11時〜午後2時 
 詳しい場所&そばのことならまかせて! 財匠のHPはこちら



〇農家のそば屋 財匠に詳しくそばのことを教えてもらった記事はこちら
〇2年前の新そば感謝祭のレポートはこちら
〇財匠でも使われている麺棒は、三豊市内の大西柄物作の記事はこちら

posted by ほんまモンリポーター at 09:29| Comment(0) | ⇒(お食事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

坊ちゃんかぼちゃのグラタン♡

レイナです

こちらのさんわ農夢で育った坊ちゃんかぼちゃ
DSC01677.JPG


豊中町のパティスリー ブラン&ルージュ
いただけるという事で早速、行ってきましたるんるん

その名も、
坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン黒ハート

DSC01698.JPG


◆さんわ農夢、関連記事は こちら
◆豊中町 パティスリー ブラン&ルージュ、関連記事は こちら A
詳しくはこちら・・・
posted by ほんまモンリポーター at 15:31| Comment(0) | ⇒(お食事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

開店★夕焼けレストラン @サンリゾート仁尾

レイナです


9月15日(日)、あいにくの雨雨あせあせ(飛び散る汗)でしたが
青空カフェ夕焼けレストラン
サンリゾート仁尾にて開店いたしました!


◆イベント詳細記事は  こちら

晴天晴れならば父母ヶ浜での開催でしたが
台風18号の影響で朝から雨が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
父母ヶ浜から場所を変え、サンリゾート仁尾での開催ですかわいい
いつもと違う雰囲気でゆったりまったり、仁尾タイム時計を満喫してきました♪

008.JPG


009.JPG
続きを読む・・・
posted by ほんまモンリポーター at 09:14| Comment(2) | ⇒(お食事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする